忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





たまには『Optimus chat』の名も使ってみる(笑)。“オプチャ”とも呼ばれているみたいですね?


root取得はしないで、おとなしく純粋に単体で使っていこうと思っていましたが、先日暇をもてあそんでいるうちに、うっかりroot取得ボタンを押してしまいました(笑)。

まあ、どのみちごにょごにょされる運命の投げ売り端末なのですけど(笑)。


検索していると、「SuperOneClick 1.7」でroot取得してる方が圧倒的に多い雰囲気なのですが、Mac使いには敷居が高いです、Windowsとの接続が(苦笑)。

というわけで、少数派の「GingerBreak-v1.20」で。『001DL』もこれでやりましたね、たしか。
端末上アプリでワンクリックするだけなので、誤ってroot取得してしまうことが多いです(笑)。




root取得してしたいことは、スクリーンショットとかカメラのシャッター音の消音とか。

スクリーンショット用にはアプリの『drocap2』を入れました。検索ボタンでも撮影できるなんて知らなかった。
カメラの消音は、、、root要りませんでした。マナーモードにすれば、フォーカス音もシャッター音も消えちゃいます。こういう点のドコモの審査とか無いの?


「L-04C自体をモバイルルーターで使えば万能だな」と思っていたので、アドホックに繋がらなくても困らないな、と思っていたのですが、今までやってきた一連の作業という事で、試してみました。

結果、『Root Explorer』で対応の「wpa_supplicant」を入れ替えてやるだけ。場所はいつも通り、/system/bin/wpa_supplicantね。

実は何度やっても上手く行かなくて、諦めようと思っていたところだったのですが、上記の“対応の”がポイントで、、、『IS01』に使ったものとか『001DL』などに使ったものでは、Wi-Fiが掴めなくなっちゃうんです。というか、もっと早く気付くべき(^^;;;


ところで、
chmod 755 /system/bin/wpa_supplicant
ってコマンド、いつも入れなくても動くんですけど、イイの?


拍手[0回]

PR




『SH-10B』を購入した回線は、データ通信回線。大きく月々サポートで値引きしてもらえるこの回線でパケット通信をしているわけですが、なんとなくSPモードとmoperaの使い勝手の差がどんなものかと、両方契約していたんです。

SPモードのメールとmoperaのメールのドメインの違いくらいかなぁと思っていたのですが、さっき何気なく速度を計ってみたら、かなり遅い=mopera(苦笑)。




で、SPモードもと計ってみると、あら、こんなに速いの(驚)!?


よく分からないけど、端末のせい? どちらかというと、SPモードのユーザーは急増しているのだろうから、回線が厳しくなるのはそちらかと思ってたんですけど。


と、『L-04C』のQWERTYキーを使いたいが為に、あまり意味のない日記を上げてみたり(笑)。


拍手[0回]





また増えちゃいました、『Optimus chat L-04C』!

「最近、何度も買って転売する人がいるらしくて、審査が〜〜」というお話を店員さんからお聞きしましたが、なんとかクリアしたようです(笑)。


もちろん、転売目的ではありません。




価格は↑。
一台じゃあ無くて、二台でです(^-^)

もはや液晶保護フィルムの方が高いような気がしてきますね(笑)。


拍手[0回]





と、気に入ったところだった『L-04C』なのですが、わずか10日で傷だらけになっちゃいました(悲)。




今朝、ちょっと走ったら、カバンからスポーンと飛び出して、アスファルトにグシャグシャっと。グシャっじゃないのは、『X06HTII』も一緒に飛び出したから(泣)。




でも、ケースが付いている『X06HTII』はケース部分だけの傷で助かりました。で、裸運用のこちらは、あちこちに擦り傷。
まあ、液晶プロテクターを付けていただけマシだったかな。

液晶がガラスなら付けていないところでしたが、どうもプラスチックっぽいんですよね。


で、すぐに外装交換が頭に思い浮かんだわけですが、買い増し0円とかで売られている機種なんですよ、コレ。今使っているモノも、ドコモオンラインショップで6,720円で買ったモノなので、正直、3〜5千円を払ってまでピカピカにしなくても良いかと。


ん?




あ、もう二台買い増ししていたんでした。


そんなわけで、修理出したりするより新品の方が安かったりするのでこんな事に(笑)。
いえ、間違っても、買って即買い取りに出すとかはしませんよ。ちゃんと使います(^^)

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 | 
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]