忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





少し前から検討していた、出来事日記の引っ越し、ここで数社を検討してみました。


第一候補かと思っていた、老舗のニフティ。もう10年以上は使ってはいるのですが、ここのブログサービスはあまり良い評判を聞きません。
まあ、とりあえず記事をインポートしてみてから、、、とやってみたら、「エラー」(^_^;)"

よく分かりませんが、一度にアップ出来る容量が小さ過ぎなの? まあ、それなりに長く書いているから、そこそこ記事数はあるけれど。


乗りかかった船というわけではありませんが、お試しがてら、以前からおすすめされているレンタルサーバーの会社のサービスを覗いてみる。
二週間は試用期間があるそうなので、申請、、、あ、ブログじゃなくてサーバーを借りちゃったよ!
と思ったら、ブログを借りるとサーバーを借りて運用する事になっているのでした(笑)。

『さくらのブログ』。こちらは問題なくインポート完了(嬉)!
しかし、記事を見てみると、取り込めるのはテキストデータだけで、画像はそのままこっち(忍者ブログ)にあるんですね。この膨大な画像を、一つ一つ手作業で移すことを考えると、、、(-_-;)"


というわけで、移行はあきらめましたとさ(笑)♪

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらぶろぐ
お仲間が増えたと思ったのに残念です。
まあ、メインはブログサービスではなくて、レンタルサーバなのですけどね。
でも、メール関係は便利に使っています。
ぼの 2010/04/19(Mon)10:04:55 編集
Re:さくらぶろぐ
そうですねぇ。サーバーは安いように感じます。
ドメイン取得のサービスも、ニフティの半額ですね。何が違うんだろう?

組合の仕事と、子供会の仕事と、自分の仕事と、、、まずいです。私のCPUでは処理しきれません(苦笑)。
【2010/04/21 16:33】
あれ
お引越しは一旦中止ですか?
singo405 2010/04/19(Mon)13:20:05 編集
Re:あれ
ブログの引っ越しという事に関しては、無いと思います。
だって、画像の移行手段が、、、何か自動化ソフトでもあるんですかね?

引っ越す人は、過去記事まで持ってはいかないのでしょうか。
【2010/04/21 16:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]