忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
つ、ついに、デジタル一眼レフを買っちゃいましたぁっ!



サッカーワールドカップも開催されますし(爆)。




なんか、パッケージデザインでわかっちゃってるみたいですが(^^;)

箱を開けたところ。厳重に梱包されていて、イイ感じです(嬉)!




ジャーン♪
あまり引っ張らずに公開(笑)。


大嫌いなソニーの製品です(笑)。
『α330』という廉価なカメラみたいです。

“みたい"というのは、全く下調べしていなかったから。店頭でその存在を知りました(笑)。


それにしてもこのデザイン、ドムっぽくありませんか(笑)?




岡田くん、カッコいい(爆)。





あのー、開けてから気が付いたんですが、フラッシュ付いてるんですね(苦笑)。
勝手に一眼にはフラッシュが無いものだと思い込んでしまっていました。そっか、付いてるのか、、、。




今までメインに使っていた、コダック『P850』とソニー『α330』を並べてみます。背景汚くてごめんなさい(苦笑)。


『α330』もかなりコンパクトな機種らしいのですが、やはりサイズは大きくなりました。でも、前面から見る分には頭は大きいけれど、全体にはあまり差はないかな?

上から見ると、レンズのボリュームが段違いですね。


デジタル一眼なら、今まで気になってしまっていた色の再現性も問題ないでしょう。それこそ、青く写ることなんて無くなってくれるのかな?

きっとピントもバシバシと合ってくれるはず! 実際、覗くだけでピントを合わせてくれるこのカメラ。イイ感じです。
まあ、店頭で感動したキヤノン『EOS Kiss X4』ほどのAFのキレは無さそうですが、そこまで望むのは贅沢過ぎますよね。


さて、これで初期不良が出なければ、、、私が買うソニー製品って、必ず初期不良なんですよね(^^;;;
なので、延長保証付けておきましたけど(笑)。

ちなみに、延長保証付けて49,999円にしていただけました(^-^)" ダブルズームですから、価格には満足しています。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
W-zoomでそのお値段ですか!
安いですねぇ~!!

PLフィルター、お勧めです!!
…と早速更なる物欲の種を蒔いてみる(爆)
たくぼう 2010/05/09(Sun)09:28:51 編集
Re:無題
そうですね。某比較サイトを参考にさせていただいたので、
不満の無い価格になっているかと思います。
でも、あとで観たら、おまけの分とか、、、まあ、値段ばかり追っても仕方ないですしね(苦笑)。

PLフィルター、分かりませんでしたが、、、そういうモノですか!
んー、使う機会のあるモノなのかどうか。
確かに、ガラスの反射を無くしたいときはあるのですけどね(^_^;)"
【2010/05/10 00:37】
なるほど
αだったんですね!!

てっきり、X3あたりだと思ってました。。

ご購入おめでとうございます!!
おげる 2010/05/09(Sun)23:13:02 編集
Re:なるほど
ありがとうございます。

おそらく勘違いされているだろうと思っていました(笑)。
キヤノンは、赤×黒の箱なんですかね。

絶対的な力は、ニコンやキヤノンにあるのでしょうけれど、
コンパクトで安い(!)、こんな一眼もありだと思います。
きっと中身はミノルタでしょうし(笑)。

眺めているとだんだんカッコ良くも見えてきますよ!
ほんとはブラウンカラーが欲しかったりもしますけど(笑)。
【2010/05/10 00:44】
無題
LUMIXを予想していたのですがSONYでしたか!
ニコンやキヤノン、ペンタなど、メジャーどころを選ばないのは、さすがべろりんさんらしいですね!
ぼの 2010/05/11(Tue)12:56:44 編集
Re:無題
いやぁ、ホントは『G1』を買いに行ったんですけどね(笑)。
安くなっているという情報を得て、飛んで行ってみたのですが、、、
また値引き構成に砕けオチてしまいました(笑)。

>ニコンやキヤノン、ペンタなど、メジャーどころを選ばないのは

流石でしょ(爆)!
【2010/05/12 23:50】
無題
オソ※すいませんが…一眼購入おめでとうございます!

いろいろ撮ってるようですね。良かったぁデジイチのお仲間が増えて(笑)


バシバシ撮ってうまい撮り方教えてください。
クウ@島根 2010/05/12(Wed)23:28:47 編集
Re:無題
どうもありがとうございます。

早くこのカメラの感覚を得られるように、バシバシ撮ってみてはいます。
とりあえず、バッテリーの持ちもどの程度なのか気になるところですし。

>バシバシ撮ってうまい撮り方教えてください。

え、、、そんな(^^;;;
私のは初心者向けモデルですし。
標準キットレンズですし。

よろしくお願いします。
【2010/05/13 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 一眼での撮影準備 1246 |  1245 |  1244 |  1243 |  1242 |  1241 |  1240 |  1239 |  1238 |  1237 |  1236 |  本日のカフェイン >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]