忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


知識が足りないのは仕方ないとして(笑)、とりあえずパシャパシャと撮影できるようにはしたい。
で、撮ろうとしてみたら、ソニーのカメラってみんなそうなの? 内蔵メモリーは全然無いんですね。一眼は当たり前?(^^i)"


今手元にあるのは、こんな古いmicroSD。何かの端末のおまけに付いてたモノです。
一応入れて、フォーマットをしてみたら、7枚しか撮れません(苦笑)。




最寄の大手写真屋さんへ行ってみると、class4のSDHCカードとclass6のmicroSDHCカードが同じ価格で売っています。そういうものなの?
買おうかと思ったけど、1480円の支払いに躊躇して(笑)、帰ってきました。

で、ふと思いました。
「P850は使わないんだから、それを入れればいいんだ!」
名案です(笑)。


カードを入れてみると、P850で撮っていた写真がそのままreviewできます。こういう形式も、共通しているのか。




標準ズームレンズでパチリ。

このくらいボケてくれれば十分な気がします。あ、マクロレンズはもっと小さいモノを撮るのか。


あと必需品ってなんだろう、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一眼デジカメ、ご購入おめでとうございます。

実は私、写真というかカメラも趣味にしてまして、室内でモノやヒトを撮る機会が多いです。

そういう場合、明るい単焦点レンズがあると重宝します。αだとまずはDT 50mm F1.8 SAMかな。キットレンズでは絶対味わえない描写に惚れ惚れするかも?

あとは内蔵でなく、外付けのストロボ。これで光を天井に反射させて子を撮ると、内蔵ストロボなんて使う気が失せるかも?

まあ、いずれも安い買い物ではないと思いますので、少しづつ揃えては如何でしょうか。
まさかじ@毎日乗用 2010/05/10(Mon)19:17:53 編集
Re:無題
どうもありがとうございます。

単焦点ですかぁ、、、だから室内で人を撮っても、面白味が感じられないのでしょうか(笑)。
パンケーキレンズみたいなのは欲しいんですけど、一眼レフにはないんでしょうね。

バウンスってのはやってみたいですね。
純正じゃない、安いストロボでも良いのかどうか。

まあ、とりあえず、基本は運動会用ですので、そのあたりのアイテムは後々に。
またよろしくお願いします。
【2010/05/11 11:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]