忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


また純正アクセサリーの購入です! 『液晶フード』。
いえ、特に必要ではないのですが、これまたお安かったので(笑)。

定価は4,750円ですが、、、何故か店頭の値札には“500円"となっています(驚)?! 型番間違いとかではない事を数回確認の上、購入、、、と思ったら、値札のみで在庫はありませんでした(苦笑)。
しかし、親切なお店。他店在庫を確認の上、取り寄せていただける事になり、昨日受け取ってきました(^-^)"




取り付けるとこんな感じ(あ、取り付け前を忘れ:笑)。
αのオレンジのロゴがイイ感じです(嬉)。




しかし、横から見ると、かなり厚みが増してしまいますね(苦笑)。




液晶フードを展開するとこのように。
まあ、屋外では見易いのかも。

でも、輝度の高そうな液晶だから、無くても十分見えるかもませんね?




液晶を引き出すとこのようになり、、、無意味です(笑)。




本当に邪魔だったら、フード部分取り外して使うこともできます。ハードタイプの液晶保護カバーも兼ねているというわけです(喜)。


厚みが増してしまい、ファイダーが覗きづらくなってしまうアイテムではありますが、オプション品を付けるというだけの喜びは十分ですね。安かったし(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これでしたか!
4750円なら「うーん」ですが、500円ならよいのではないでしょうか。
デジ一眼、ファインダーをのぞいての撮影がメインですが、
ビューファインダーで撮影するときは、それもよいお天気の時には重宝しそうです。
昔、ビデオカメラでこのような製品を使っていました。
ぼの 2010/05/15(Sat)19:29:11 編集
Re:これでしたか!
液晶の方で撮影することは少ないのですけど、あったらあったで、何かに使えるかなと。

ホント、数千円なら買いませんね(笑)。
500円なら、液晶保護フィルムよりも安いですから。

実は、今のカーナビに同様のモノを付けています。
ほとんど効果がありませんが(笑)。
覗くものでないとダメですね。
【2010/05/17 00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ソニーの新型 1263 |  1262 |  1261 |  1260 |  1259 |  1258 |  1257 |  1256 |  1255 |  1254 |  1253 |  格安ドライボックス >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]