忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


え〜と、近所のスーパーにコーラを買いに行ったら、買い物かごにカラフルな手提げ袋が。




まあ、そんなわけで(?!)、auが誇るスマートブック、『IS01』、、、2個目(笑)。

なんと、充電器までおまけでいただけたのです(嬉)! 先日買ったばかりですよ、充電器(そっち!?)!




契約説明の時に、「こちらがIS01 Xという機種で〜〜」と説明を受け、「ん?!」と思いました。確か、はじめに買った水色には、この“X”なんて付いていなかったはず。

箱にはやっぱり「X」。それと青い丸のシール。
ということは、中身が違うはず?




左はライトブルー。右が今回のブラック。

「ベースバンドバージョン」と「ビルド番号」が違いますね。僕の水色は、まだケータイアップデートをしていないので、アップデートさせたら同じになるのでしょうね。


さてこうなると、ドコモの同型機種、『LYNX SH-10B』も欲しくなっちゃいますねぇ(爆)。

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
疑問
よくわからないのですが、この端末のお金ってどこから湧いてくるのでしょう?
数万円もするものが、新規0円!
機種変なら数万のキャッシュバック!!
月額利用料も最低8円で維持可能!
24ヶ月の縛りがあっても、解約手数料は1万弱!
使い続けても8円×24ヶ月で192円。
純粋なコストとの差額はどこが負担?
結局はauを使っている人が負担しているのでしょうかねえ?
お得なんだけど、私は使わないからなあ~
ぼの 2010/10/01(Fri)09:21:04 編集
Re:疑問
端末代は、やはり既存ユーザーの利用料から出てくるのでしょうね。
最近言われている、「機種変しない方が損」って事ですね。

まあ、使わなくても、タダみたいなモノですから(^^)
次回の機種変用に維持しておくとか、MNP用に使うとか。

でも、SIMロックが無くなってしまうと、こんな売り方も減ってしまうのでしょうけれど、
たぶんロック端末はロックがあるという前提での売られ方になるのでしょうけれどね。
【2010/10/01 12:17】
無題
お久しぶりの※いたします。
イャ~毎度思うのですが~いったい何台の端末をお持ちなのでしょう??すべて実働できるのですよね~??
自分には無理です~!!
120min 2010/10/03(Sun)10:25:22 編集
Re:無題
んー、そんなに持っていませんよ(笑)。
各キャリアで一台ずつな感じ。でも、ウィルコムは今は無いですね。

安く買って、一通り楽しんだら売ったりしていますから、損は出ていないとは思っています。
いや、思っているだけで、得をしてはいないのでしょうけど(笑)。
【2010/10/05 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ショッピングモールから 1394 |  1392 |  1391 |  1389 |  1390 |  1388 |  1387 |  1386 |  1385 |  1382 |  1383 |  本日のSweets >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]