忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





彼女が使っている『ASPIRE TIMELINE 3810T』が充電不良で修理中なので、僕の『MacBook Pro』が取られました(苦笑)。

そんなわけで、今のメインはWindows XPの『EeePC』です。

コレ、SSDが4GBしかないので、OSを入れるだけで大変ですね。そして、液晶のサイズは気にならない(!?)にしても、色合いがひどい(^^;)


日記を書こうとして、写真を取り込もうと思ったら、Windows XP標準のペイントソフトでは、思い通りにリサイズが出来ないみたい。もちろん、色調なんかもイジれない。

そこで、ちょちょっと検索して、『Photo Scape』というフリーの画像編集ソフトを入れてみました。これはアタリかも(嬉)!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなか良さそうなアプリですね。
画面がWindowsっぽくないので、
べろりんさんには向いているかも?
会社の貧弱マシンではちょっと重いですが
しばらく使ってみたいと思います。
ちなみに自宅マシンは息子と娘に占領されていますので、
子供達が寝た後でないと使えません(涙)
ぼの 2010/12/13(Mon)17:10:30 編集
Re:無題
そう、意外にもWindowsらしくないUIなので、使いやすいです(笑)。
どのみち、リサイズと露出補正、青被りを直すのにくらいしか使いませんが、
なかなか良いアプリケーションに思えます。

EeePCもパワフルな機種では無いと思いますが、、、。
【2010/12/13 21:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< モバイルルーターと外付けバッテリー 1465 |  1463 |  1464 |  1462 |  1461 |  1460 |  1459 |  1458 |  1457 |  1456 |  1455 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]