忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


あまりゲームはしないのですが、何となく面白そうだったので、ちょっとまえから『ゆけ!勇者』というゲームを、Androidマーケットからダウンロードしてやっています。

でも、もう飽きた(笑)。

このゲーム、“忙しい人でも出来る”というコピーが付いているので、そこに興味を持ってやってみましたが、「実状が無さすぎる」(苦笑)。

ステージクリアとかしても、なんの達成感も面白味も感じられず(悲)。
あれかな、GREEとかモバゲーってのは、こういう感じなんですかね。ただただアイテムをコレクションしたり、差し障りのないイベントに参加したり。




そんなわけで、今度はこれ。『Kingdam Conquest』ってやつ。

これは、僕の苦手なシミュレーションRPGのスタイルなものの、アクションゲームのパートもあり、始めたばかりだけどバランスの良さを感じます。さすがSEGA。いや、根拠は無いけど(笑)。

なんだかオンラインでユーザーと一緒に戦っちゃったり出来るので、『モンスターハンター』みたいな雰囲気なんですかね。まあ、やった事は無いのですけど(笑)。

でも、自軍が攻め込まれる要素もあるようで、、、そうなると、嫌な感じになるのかも(^^;)


『GALAPAGOS 005SH』のカーソルキーが使えるかと期待して入れてみたのですが、一部のカーソルは動かせるものの、キャラクターを操作して遊ぶことは出来なくて残念。
おまけに、メモリーが足りないのか、しばらく戦っていると、処理が追い付かなくなってアラートが出たりしてちょっと困ります。

もう少しスペックの高い端末でやってみようかな、と。


ちなみに、この日記も『GALAPAGOS 005SH』で作成(^ー^)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]