忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ものすごい過剰梱包!正直、「あれ?何か買ってたっけ??」と思ったのですが、




あ、なるほど(笑)。誤って落札してしまった、ミノルタのオールドレンズです。
相場を知らずに冷やかしで入札したら、そのまま落ちちゃいました。

でも、素人目ですが、あまり悪くなさそうですよ。磨いたら綺麗になりました(^^)




そしてもう一つ。かなり汚れた板状のモノ、、、




またポラロイドカメラですね(笑)。『SX-70』という、40年ほど前のモデルみたいです。これも誤りました(爆)。




初めてのソナーモデル(オートフォーカス)。

手持ちの空フィルムカートリッジを入れて、動作を確認した所、何となくシャッターの切れやフィルム送り出しが怪しいですが、不良の多いソナーは生きているようでした。




とにかく長期に渡って放置だったのでしょうね。内側の蛇腹ゴムは綺麗ですが、外装のメッキは錆やらカビやらがたくさん出ています。
細かい耐水ペーパーで擦ると、簡単に綺麗になりそうなので、ちょこっと一手間かけてみます。

でも、こっちはフィルムにものすごいコストが掛かってしまうので、ちょっとお休みしようかと思います。35mmフィルムもシャッターをきるのが楽しいですし、インスタントなら『instax』か『instax wide』の方が懸命じゃないかと。特に不精な僕には、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< SX-70の修理か破壊 1997 |  1996 |  1995 |  1994 |  1993 |  1992 |  1991 |  1990 |  1989 |  1988 |  1987 |  SAMURAIで撮った >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]