忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ずっと気になっている『LOMO SMENA 8M』(スメハチ)というロシア製とされるトイカメラ。フィルムの。
デジタル用にそのレンズは持っているのですが、一度フィルムで撮ってみたいなぁ、、、なんて贅沢なことを思っていたら、それの後継機らしい 『LOMO SMENA 35』を見つけてしまったので、ぽちっと(笑)。




ずっとフィルム巻き上げ(R)の状態で保管されていたようで、ケースが盛り上がって開いてしまっていますが、、(^^;)

自分なりに確認できるところでは、シャッター速度も変化しているし、フィルムカウンターも動くし、とりあえず撮れそうです(^-^)

拍手[0回]

PR




左から「MC W.Rokkor-HG 35mm F2.8」、「INDUSTAR 69 28mm F2.8」、「TRIPLET T-43 40mm F4」。
レンズって全然こだわっていないのだけど、暇なのでNEX-3に取り付けて撮り比べてみた。


「MC W.Rokkor-HG 35mm F2.8」
左が開放2.8、右が5.6。



「TRIPLET T-43 40mm F4」
左が開放4、右が5.6ぐらい。



「INDUSTAR 69 28mm F2.8」
左が開放2.8、右が5.6ぐらい。




そしてレンズの写真を撮っているのが「MD ZOOM 35-70mm F3.5-22」。
 
高いフィルムで撮らなくても我慢できるかも! スキャンする手間も腕も無いし(^^)

拍手[0回]





せっかくなので、少しヘルメットのレビュー。

インナーバイザーがあります! 標準はミラータイプ。
インナーバイザーがあるせいなのか、若干バイザーの開きが狭い気もします。




でも、一つ注意点。

ノーズディフレクターにインナーバイザーががっつり当たります。つまり、降り切らない。
すごく気になってしまったので、結局ノーズディフレクターを鋏で切っちゃいました(^^;)




ゴム製なので簡単に切れます。
どうせ実用部品ですので、ここは実用的に。スッキリ。




ベルトのバックルは、昔からあるオーソドックスなタイプ。
最近は、車のシートベルトのようにワンタッチで外せるモノの方が多いのでしょうか。




帽体の内側には溝が切ってありました。風の通りが少しは期待できるでしょうか。




何故か写真は縦になってしまいましたが、、、製造は2013年4月。

アウトレットですね(^^)


拍手[0回]





色々と忙しさが続きますが、ここで日記書きに奮起!


流行りのダウンサイジング(!?)に伴い、ヘルメットを新調しちゃいました(^^)
今までも被っていたMHRヘルメットより、『LS2 ESPLIT』。

定価は22,410円(税込)らしいですが思いっきり型落ちなのと、アウトレットなので7,800円(税込)! しかも送料も込みなのです!!
ホームセンターのフリーサイズとか買う(絶対買わないけど)よりもカッコ良いし、安全だし。


初めて白系統を買ったけど、ツートンでデザイン性もあるので、眺めていても良い満足考えられますね(^-^)


拍手[0回]





『honor6 Plus』と『iPhone 6s』の「動画はどんな感じかな?」と、ちょっとだけ撮り比べてみました。本当にちょっとだけ(笑)。

色味は写真の時と同様で、honor6 Plusの方が青が強い。同じ画面で比較していないから、きちんとした比較ではないけれど、画面が大きいせいか、ちょっとhonorの方にブロックノイズを感じる。




なぁんて書いたところで、動画の設定項目に「手ぶれ補正」がある事に気が付きました(爆)!
でもちょっとhonorの動画はギクシャクするかも? いい加減なレビューですいません(^^i)


そういえばこの二端末、同時期の発売なのか。

拍手[0回]



<< 前のページ 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  次のページ >>
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]