忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ここの所はフリマアプリを利用してのポチッとが多かったのですが、探していたモノが格安で出ていたので、久しぶりにAmazon経由の中古品を購入してみました。

で、値札が入っていました(笑)。




届いたのは今さらの『NEX-5』。そして充電器とストラップ、標準ズームレンズ付きです(^^)
充電器は変な汚れが多く付いていますが、ストラップは未使用っぽい。




カメラに小傷はあるものの、全体的には擦れも少なく感じます。液晶コーティングの剥がれはデフォルトという事で(笑)。


Amazonマーケットプレイスの出品ですが、値札からも分かる通り出品者は「ソフマップ」。
昔、PowerBookの中古品をいくつも買わせてもらっているし、商品状態の説明もとても細かくされている安心感と、価格が「8,726円(送料込)」ととても安かったので(^^)




この『NEX-7』と最後まで迷ったのですが、最後はやはりコストパフォーマンスで(笑)。なにより、メーカーページを読んでいたら、使いこなせなさそうな気しかしなかった(^^;)

拍手[0回]

PR




気になった事もあるけれど、とても高いアイテムなので手を出さずにいたPLフィルター。




中身はこんな黒いフィルターレンズ。

そもそも何のために使うモノか、よく分かっていません(笑)。ガラスの反射とか水面の反射を抑えて、その向こうのモノを撮る、って事でいいのかな?
あとは、空を青く撮るとか。




改めてAmazonの価格を観てびっくり。中古で10分の1ほどで買えました(^^)

拍手[0回]





届いた時の動作確認では“不動”だったので、お届け時の写真を撮り忘れてしまったようです。
というわけで、改めてiPhone 6sでパチリ。




外観は新品と言えるほど無傷で綺麗に見えます。

まあ、“動かないのでジャンク”という説明に理解しつつも、わずかな期待を寄せながら買ってみたのです。一応のカールツァイスが千円ポッキリでしたし。




拍手[0回]





また今回も、ちょっと変わった梱包で届きました(^^)




Lomographyの『Lomo'Instant White』!

よくよく観て気が付きましたが、富士フイルムの『チェキ』は縦型デザインですが、ロモグラフィーのインスタントカメラは横型ですね。




写真で見る限りは「カッコ悪い」と思っていたのですが、いざ手にしてみると良いデザインに感じます(笑)。そして、もう少し安っぽい軽い造りかと思っていたけれど、しっかりとした塊感を感じます。

レンズに「27mm」とありますが、どうやら35mm換算の表記みたい。けっこう広角(^^)




そして、かなり真ん丸なレンズ。像が歪みますよ(^-^)


さて、新年を迎えて一ヶ月が経過。このペースはマズい(^^;)


拍手[0回]





中古カメラを買ってから一番のお楽しみ、ファームウェアアップデート(^^)
なんかアップデートされていない、さらには最初期のファームだったりすると得した気分になるんですよね。

ちなみに、ショット数を表示するショートカットは無いみたい。ファームの確認も、メニュー内には無くて、「DISP/BACK」ボタンを押しながら電源オン。
電源の入れ方が特殊なこのカメラでは、ちょっとやりづらいですね。




アップデート終了後電源オフで作業完了。
そして再び電源を入れると、設定がオールリセットされていました(^^;)

さて、自分ごのみの写真が撮れるように、設定を探さなくちゃ♪


拍手[0回]



<< 前のページ 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  次のページ >>
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]