忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





格安で入手でき、アナログ操作と写りに大満足。そんなロシアレンズの面白さにすっかりハマり、“沼”となりつつあるのを懸念しながら、更に深みに、、、。
仕事の準備をしている日曜日の朝、ふとした衝動からぽちっとしてしまい、プライムなので夕方には届いちゃいました(笑)。

というわけで、M42マウントのレンズをSONYやMINOLTAのAマウントに変換するアダプター、名前はそのまま『アダプターリング M42-Sony』。
「ミラーレスの液晶じゃなくて、光学式の一眼レフのファインダーでピント合わせしたいな」と。


ちょっとネジ山で指を切りそうな感じもしますが、きっちり綺麗に仕上げられていて良い感じです(^^)


拍手[0回]

PR




不思議な雰囲気のケースに入っています(^^)




ここの所“ロシアレンズ”というジャンルのレンズを買ってしまっているのですが、、、あ、全然こっちに書いてない。そのうちアップするかも(^^;)

というわけで、同じジャンルの“ロシアカメラ”の『CHAIKA II』(チャイカ2)を買ってみました。


このジャンルの“ロシア”としているのは“旧ソ連”という事らしく、検索していると現在のベラルーシという国での製造らしいです。

ファインダーが縦長な事から分かるように、ハーフカメラ。通常の倍撮れちゃいます! だから買ってみたんですけど(笑)。




電池を使わないフルマニュアルなカメラなので、iPhoneの露出計アプリを使いつつ撮影しなければなりませんね。巻き上げがダイヤルでなくレバーなのは嬉しいところ。


このカメラのレンズは、何故か取り外しができるので、フィルムでの試し撮りが終わったらNEX-3で撮ってみたいと思います。まあ、そっちが本命だったりすのですけどね(^-^)

拍手[0回]





最近は仕事でもアウトプットをする事が増えてしまったので、こっちまでは頭が回らなくなってきてしまいました(^^;)
日常写真はたくさん撮っていますけど。


届いたのは、スマートフォンなどをエアコンルーバーへマグネット固定する為のホルダー。『マグネット式 スマートフォン・携帯車載ホルダー TT-SH016』




安いのにパッケージがコンパクトでお洒落です。




内容物はマグネットホルダー本体と金属プレートが二種。あと数カ国語の取扱説明書。




こんなふうに使います。

ちょこっと改造をして活用予定。商品写真を観ただけでの構想なので、うまくいくかはわかりません(^^)



拍手[0回]





これだけ見ても、何だか分かりませんよね(笑)。
『Lomo'Instant』用のアタッチメントレンズです(^^)




『Portrait Lens Attachment(ポートレートレンズ)』と『Close-up Lens Attachment(クローズアップレンズ)』。
本当は『Fisheye Lens Attachment(フィッシュアイレンズ)』もラインナップにあるのでずが、あの真ん丸に黒くなる構図はあまり好きではないのと、それが無いが故にお安く買えました(嬉)。


これでInstax miniでのモノ撮りもうまく出来そうです(^-^)



拍手[0回]





先日購入した中古の『NEX-5』と、これまた中古購入の『NEX-3』(2,500円!)を比べてみると、『NEX-5』の方が一回り小さいんです。

上位機種って大きくなるイメージだったのに、意外でした。




『NEX-5』が届いてすぐに試し撮りしてみたところ、真っ白な場所を撮ったのに点が一つ写ります。
液晶画面左上。センサーに何かあるようです。




レンズを外してセンサーを目視してみると、左下にゴミというか、何かの飛沫が付着しています。
蕎麦の汁とか?(^^;)




専用のクリーナーなどを調達して使うべきなのですが、、、エタノールと綿棒で!

最悪の場合、センサーに傷を付けてしまったり、汚れを広げてしまう事も想定しましたが、DIYの精神で(^^)




結果。汚れは見事に取れました(喜)!

この汚れが低価格の最大のポイントだと思いますが、たったこれくらいの作業で問題解消できて、お買い得感は倍増(^-^)



拍手[0回]



<< 前のページ 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  次のページ >>
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]