忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





許しがたいイタズラによって使いモノにならなくなってしまった、もう少し使う予定のスタッドレスタイヤ。
整備工場に中古品を探していただき、同メーカーのモノを入れていただきました。


11,440円の無駄な出費です(悲)。


『RX100』、暗いところでもよく写りますねーーー(^o^)カールツァイス!

拍手[0回]

PR




うわっと、やっちゃいました! 買っちゃいました!!
ここの所ジャンクな古デジや変デジばかり買っていましたが、ここにきてSONYのハイエンドコンパクトカメラ(でいいのか?)『DSC-RX100』!!!

しかも、カールツァイスレンズ使用(ロゴ隠れちゃったけど:笑)!!!!





まあ、こんな高級機種が買えたのは、「本体のみ19,800円」という相場底値であろう価格だったから。
「傷あり」という事で、液晶画面のコーティングの剥がれはみすぼらしいですが、本体の方には大きな傷や当たりは見られません。

本体写真の掲載の無い通販だったので、ちょっぴり不安ではありましたが、これなら“アタリ”ですよね(^-^)




しかし!

「クリーニング済み」と記載するには、これはちょっとお粗末ではないでしょうか。個人の出品物ならまだしも、初期不良保証まで付けてくれている店舗なのに。


「本体のみ」だったので、当然バッテリーは無いものと思っていましたが、バッテリーも入っていました。
本体充電も出来るので、とりあえずこれだけで使い込むことが出来そうです(^^)



拍手[0回]





スキャナー買いました! フラットベッドの(^^)




エプソンの『GT-X750』。
調べてみると、2005年発売のそこそこ良い機種みたい。

んー、でももう9年前の機種ですか。




どうして今更、古いフラットベッドスキャナーかというと、、、コレ、フィルムスキャンが出来るんです!(^-^)


これで次回からフィルムは、“現像のみ”。
500円で買ったスキャナーですが、何本撮れば元が取れるでしょうか?!


まあ、送料の方が高かったわけですが(笑)。


拍手[0回]





100円ショップのダイソーで、パッキンの付いたタッパー容器発見!

左がダイソーで300円のタッパー。右は約1,000円のイトーヨーカドーで買ったタッパー。容量は5.5Lと8.0L。
もうちょっと高さが欲しいですが、価格差から行くと妥当ですよね。




コンパクトカメラ用としてなら十分なサイズ。レンズや一眼のボディはあまり入らないです。


次はお米用のを試してみようかな(笑)。



拍手[0回]





『デジカメZ(Vivicam 5050)』に電池を取られてしまったので、『AQUA W318』用にニッケル水素充電池を買って来ました。




そうしたら、ポイントで購入した電池代が、ポイントで戻って来ちゃいました(喜)!

ありがとう、ヤマダ電機さん。




ついでに、液晶保護フィルムを切り出して貼りました。1.8インチと2.0インチかな。今時こんな小さいサイズは売ってませんね。




ところで、このカメラはフォーカスとか関係無いのに、顔認識のメニューがあるのは何の為(笑)?!

拍手[0回]



<< 前のページ 23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |  31 |  32 |  33 |  次のページ >>
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]