忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





もう何度か、「フィルムカメラは終わりにしよう」と書いたり思ったりしているのですが、もう少しだけ(笑)。


ここ最近、MINOLTAのコンパクトフィルムカメラ、『Capios 160 A』を探していました。“AREA AF”という機能があるそうで、ファインダーにフォーカス位置を表示するらしいんです。


そして今日、リサイクルショップのガラスケースの中に『Capios 160 A』を見つけたのですが、1,080円という高額表示(笑)。ふと隣のジャンク箱の中を覗くと、同系機の『Capios 140 A』を見つけてしまい、、、324円の価格に負けました。

というわけで、同機能を持つ『Capios 140 A』を買ってみました(^^)


ちゃんと動かなかったら、『Capios 160 A』を買い直そうかなと(笑)。


■■追記■■
『Capios 160 A』買いました!

拍手[0回]

PR




xDピクチャーカード使用のカメラなんて買ってしまったので(買ってから気が付いたんだけど)、対応カードリーダーを急遽買いました。
持っているモノで読めると思っていたのですが、対応していなかったんです(^^;)




とりあえずコレで、写りが確認出来る!


ところで、『μ 770SW』の撮像素子って、CCD? CMOS?



拍手[0回]





やっぱりジャンクなカメラですが(笑)、安く売られていたので買ってみました。
防水・防塵・耐衝撃が謳い文句のカメラ、OLYMPUS『μ 770SW
』。




オリンパスは当時、「xDピクチャーカード」という独自性の強いメモリーカードを採用していた事もあり、あまり気にしたこともありませんでしたが、なかなかサイバーなデザインで良い感じです(^^)

“10m防水”にちょっと期待して、高飛びの時に使えないかな?

拍手[0回]





3円で維持している回線だからなのか、「割引クーポン」なんていうタイトルのSMSが飛んできましたよ!?




ちょっと期待(笑)!




あー、一万円も割引してくれるんだ!
一万円で機種変更できる機種って無いのかな(笑)?

でも、維持費が上がっちゃうよなぁ、、、。

拍手[0回]





スマートフォンのおまけで付いてきた大容量のメモリーカードがあったので、スマートフォンにはそれほど必要無いので、アクションカムに入れてみました。




おぉ、2時間も撮れちゃうんですね! 電池は持つのかな?

拍手[0回]



<< 前のページ 18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  次のページ >>
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]