忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


紙袋の中に、ちょっと変わった感じの梱包で届きました(^^)




中身はコレ! 富士フイルム『FinePix HS30EXR』!!
言わなければ“一眼レフ”と思ってもらえる風貌ですね(笑)。




とりあえずリセットかけて設定、、、時計はそのままだったので、工場出荷状態にはならないようですね。




それにしても、“猫の毛”の付着がもの凄いです。ストラップはひと目で分かります(^^;)
こんなだと、、、“悪い評価”を付けられちゃいますね。




ついでに、『α7』との比較。付いてるレンズが全然違うけれど、似たようなサイズ感ですね(^^)

ボディの塗装が加水分解しそうな雰囲気もあるけれど、多分『HS50EXR』とかよりはそんな情報に当たらないので大丈夫そう(?)。


拍手[0回]

PR




とりあえず様子見で、近場の大手フランチャイズチェーン店に点検に出してみた所、「ブレーキが引きずっている」との指摘をいただき、かなり高額な修理見積もりが出てきてしまっていました(^^i)

そこではパーツ単位での修理ができなさそうな雰囲気だったので、セカンドオピニオンを兼ねて、そして以前から行ってみたかった友人の整備工場へお願いしました(^^)

色々喋りながら撮ったのでちょっとブレてますが、キャリパーピストンがしっかり錆びてますね(^^;;;


なんでもできそうな整備工場な上、志向や意見も合致したので大満足!(^-^) もっと早く来ればよかったなーと、ちょっと後悔です。

拍手[0回]





少し前にAmazonのセールに騙されて(?)買ってしまった、H4バルブのLED。価格もそうですが、なんだか箱も安っぽくて謎感いっぱいです(^^i)




中身はこれだけ。

そしてサクッと取り付け、、、と思っていたのですが、コネクターが固着なのかなんなのか、外せませんでした(^^;;;
なので無理せず車屋さんに点検の際に取り付けてもらっちゃいました。




こんな感じ。

日中に光らせてみても、よく分かりませんね(笑)。




というわけで、ロー&ハイ(あ、同じところで撮ればよかった)。
給油ついでにLEDヘッドライトでの試運転です。

うん、意外に明るい(^-^)

あとは、車検に通せるのかどうかですね。
取り付けた車屋さんによると、「光軸が合わなかった。ロー、ハイ、一方で合わせると一方が狂うので、とりあえずローで合わせておいた」とのことでしたので、、、。


拍手[0回]





台風一過の暑さの最中、ムーヴのコンソールパネルの構造確認と、純正オーディオの取り付け確認をしてみました。

木目調の高級感のあるコンソールパネルは、純正に手前に引けば外れます。
ただ、上下に長いので、無理すると割れたりしちゃうかも? 古いですし(^^i)




オーディオの取り付けは、さすが純正。コネクターで最小限にまとまっています。
一つ何も接続されずに余っているコネクターは、車速とかパーキングなんですかね?




そして、Amazon Alexa Echo Dotを仮置きしてみました。

アレクサをiPhoneのテザリングに接続させる設定がなかなかうまく行かず、かなりの時間を要してしまいました。設定アプリのUIや動作がイマイチなんじゃないかと、、、。




他には、ルームミラーを広角なものに。
カインズホームの安いやつで(^^)




ちょっとノーマルミラーがはみ出しました(苦笑)。
確かプレマシーの時も同じような事をしていた気がします。




ワイパーもサビが多かったので、ブレードごと。
おそらく今まではゴムしか替えていなかったのでしょうね。




ほら、こんなに。




目印に貼り付けたステッカーはなかなかイイ感じです(^-^)



でも、メーカーオプションの6連装CDが壊れちゃったようです、、、せっかくのCDプレイヤーが。残念(泣)。


拍手[0回]





プレマシーにも貼っていたステッカー。
確か、プレマシーCREW型のリリース時のイメージアイコンですよね。今はもう使われていないのかも?

裏紙がうまく剥がれてくれず、カッターナイフて少しずつ剥がしていきました(^^;)




なんとか破損することなく剥がし終わり、転写用のクリアシート(?)へ。




位置決めの仮貼り。
リアワイパー(使わないけど)の邪魔にならない、この位置でどうでしょう?!




水貼り!
ステッカー自体がとても薄いので、貼るのにもコツが要りました。

慎重に、、、




完成!




イイ感じになりました(^-^)

ドレスアップというよりも、目印です。
流石にムーヴにこのステッカーを貼っている人はいないでしょう(笑)!

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  次のページ >>
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]