忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

以前は試してみても失敗だったハズの、「HOME画面へのGoogle検索窓設置」。今日イジっていた弾み(?)で、アプリケーションアンロックをしたためか、Googleからそのままダウンロード、使用できちゃいました(嬉)!

せっかく良い感じになってきたので、レイアウトも変更したい。
そもそも、『X02HT』のスケジュール機能は使っていないので、表示されても、、、ジャマです(苦笑)。


そこで、以前はイジれなかったファイルを、『EeePC』を使って、、、さすが! Windowsを手に入れて良かった(嬉)。

カレンダーを抜いた分、ちょっとレイアウトが崩れてしまったついでに、時計&日付を大きくして帳尻を合わせました。
結果的に使い勝手は良くなったかのも。


嬉しさついでに、『W-ZERO3』の時に使っていたグリーンにしました。
あぁ~、懐かしい感じ。イイですねぇ~(笑)。


『WILLCOM03』、使ってみたいなぁ、、、(夜更かしして何やってんだか:苦笑)。

拍手[0回]

PR



動作させるのに一手間かかるのと、電話帳やメールアプリの使い勝手などがイマイチな点から、メインの端末からサブへと降格したX02HT。
しかし、“メッセージング端末”といううたい文句で出てきただけあって、やはり薄い端末デザインにQWERTYキーボードを搭載している点は、なかなか便利です。

というわけで、Bluetoothキーボードとして活用する案を思い付きました。


まあ、そんなに大したことでもないんですけどね(笑)。


拍手[0回]




いやー、入っちゃいました(喜)!
『X02HT』でOperaMiniを使うことは、諦めていたんですけどね。

何だか地味に進化していっちゃてます(笑)。

あ、無線LANじゃ繋がらなかったんだ。久しぶりに使ったから、すっかり忘れちゃっていました。
Wi-Fiの無いところでは、IEじゃなくてこっちを使お~っと。パケット節約×2(嬉)。

■■追記■■
いやいや、無線LANでも繋がりました。ウチのルーターがきちんと動いてなかっただけでした(持病:苦笑)。
おまけに、JavaアプリのOpera Miniなので、IEでは押せなかったJavaなボタンも押せる!

と、書き直そうとしたら、エラーが発生したのですが、設定で「ポップアップしない」としたら、編集も大丈夫(嬉)!
んー、久しぶりに感動の発見です。

拍手[0回]



インストールすべきアプリケーションは、microSDにバックアップしてあるので、比較的簡単に元に戻せます。
でも、『wasabi』を活用するためのアクセスポイント設定などは、頭に入ってはいないので、再度ネット検索して設定しました。

大した作業じゃないけど、意外に時間かかっちゃいますよね(苦笑)。
次回の為に(?)、設定方法のPDFもメモリーカードに入れておこうかな。

今回は、セキュリティーアンロックは無しで。

iPhoneもそうだけど、こういう初期化が必要になる端末は、やっぱり“二台目”ですかねぇー(笑)。



拍手[0回]




「編集中!」なんてすると、仕事が入ってしまう最近のパターンです(苦笑)。

快調に安定して使えていた『X02HT』でしたが、何故か急にパスワードを求めるような画面が出てくるようになってしまい、「SMS」と「通話」のみしかできない仕様になってしまいました(困)。
という事は、音声回線しか使えていない、、、まるで『東京デジタルホン』の頃のよう(苦笑)。

せっかくのXシリーズが、、、というわけで、しばらく電源を切ったまま放置。久しぶりに『705NK』をメインに使っております。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]