忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

iPhone用に設定された「パケット定額フル」(5985円)が、Xシリーズにも適応するという事となりました。

いい機会なので、パケット通信料金固定の「パケット定額Biz」(5985円)から、とりあえず「パケットし放題」(1029円〜9800円)へと変更をしてみて、月額の支払いの節約を試みようと思います。来月からスーパーボーナスな支払いも始まりますので(苦笑)。

ついでに、料金プランも「ブループラン/SSプラン(家族割引+1年割引)」(1785円)から「ホワイトプラン」(980円)へと変更。通話の9割以上が家族回線ですから。

普段、8割方無線LANのある環境にいますし、贅沢な使い方さえしなければ、パケットに5980円も使いはしないと思うのですが、どうでしょう?


あ、『Google Maps』は無線LANじゃつながらないんだ、、、ま、いっか。私には遊び用のアプリだし(笑)。
こうなると、705NKの方が使いやすいのかも、、、。

拍手[0回]

PR



スマートフォン端末ではメジャー(ですよね?)なブラウザ、『Opera Mobile』を入れてみました。
初めから入っている『Internet Explorer Mobile』では、押しても反応しないボタン(Java?)があるのですが、その辺が解消できるかな? と。


そんなわけで、早速この記事自体を『Opera Mobile』で書いてみているわけですが、予想通り画像のアップロードには成功です(嬉)! プレビューもちゃんとできちゃいます(驚)!!
さすが有名タブブラウザ。パソコンのブラウザと遜色の無い動作です。

まあ、画面が小さいので、カーソルの動きや表示の仕方が独特なものにはなってしまいますが、とりあえず実用には全く問題無いようです。シェアウェアですけど(笑)。

動作がもっともっと重いかと思っていましたが、意外に軽快。
もしかして、『Youtube』が観られたりもしちゃうのでしょうか? 後で試してみよう。

とりあえず、かなり満足です。レジストしちゃおうかなぁ~?
『ibisBrowserDX』というモノもあるみたいなので、そっちも試してみます。

拍手[0回]




なんと恥ずかしいことに、携帯を忘れて来ていました! ショッピングモールのフードコートに。

家族にYoutubeで動画を見せていたのですが、そのままフードコートのテーブルの上に置いてこられてしまったという、、、自分ではまず“携帯を忘れる”などという事は無いのですが(苦笑)。

セキュリティやオートロックなどをかけていれば、それほど心配するようなことも無いのですが、今はなにもしていないから、、、、恥ずかしい画像を入れてはいませんが(笑)、ちょっと反省です。

とりあえず、フードコートのお店に預けられていたので、無事に手元に戻ってきました。
取りに行った時点で、“電池切れの警告” が出ていたので、連絡がとれなくなる可能性大でした(苦笑)。

いえ、決して「あー、これでiPhoneかX02NKを買わざるを得ない状況になってしまった(喜)!」なんていう喜びの声をあげたりはしませんでしたよ(笑)!?


それにしても、恥ずかしい待ち受け画面じゃあ無くて良かったです(笑)。

拍手[0回]




少し前に「htcHOME」を導入して、だいぶ気分を良くしていたのですが、その後ハマってしまい、ストレージクリア(フルリセット)をする事数回、、、(苦笑)。
ようやく安定(?)してきました(笑)。

HOMEの画面上に「SoftBankメール」を置きたかっただけなのですが、どこかで何かがぶつかっているのか、どうしてもうまくいきませんでした(困)。

結局、そんな欲張った事はせずに、ボタンにメールアプリを割り当てる事にしました。
未読のカウントは何もしなくても、ちゃんと反映されているので、これで良し。

いや~、疲れたなぁ~(笑)。

ついでに、ケータイストラップを付け替えました。
USBのBluetoothドングルなのですが、このスタイルだと無線なのに有線ですね(笑)。

拍手[0回]




なんだかわけの分からない吹き出しアイコンにやられ、端末初期化をした『X02HT』ですが、かなり苦戦を強いられましたが、無事復活(嬉)!
そして以前よりもパワーアップ!! 今度はちゃんとメールの未読数を表示してくれています(喜)。

レジストリの設定がなかなかうまくいってくれませんでしたが、苦心の末に、仕事が始まる10分前にセットアップが完了しました(笑)。


このようにホーム画面には、グラフィカルな「天気予報」、「お気に入り連絡先」の表示もあり、眺めているだけでも楽しい。


そして一番の難所だった、「OutlookへのMMS統合」。絵文字付きメールも(モノクロだけど)きちんと送受信できましたよ(嬉)!

なんかだメールに『Outlook』を使っていると、非常に独特な操作感の『W-ZERO3』のメーラーを思い出します。ま、こちらもほぼ同じような使い勝手ですが、いちいちタッチパネルでフォルダを切り替えなくてもいい分、楽でしょうか(笑)。


このホーム画面(待ち受け画面)、イイですねぇー。大満足です。
初めから入れておいてくれれば、携帯電話としてももっともっと使い勝手がイイと思うのですが、、、メーカーさん?!

あ、“謎の吹き出しアイコン”は「SMS」でした(苦笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]