忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




イーモンスターが届いた翌日に、100円ショップで液晶プロテクターと液晶クリーナーを買ったものの、イマイチ満足できませんでした。

プロテクターの方は、専用品をビックカメラででも買うとして、とりあえず100円のモノを貼っておきましたが、カメラレンズを拭くために買ったクリーナーが、これまた全くキレイにならない(苦笑)。

そんなわけで、近所のスーパーのガチャガチャで、良さそうなのを買ってみました、、、というか、クリーナーになっているのは、コレくらいしかなかったです(笑)。

『マリオカートWii ふわふわマスコット』から「スーパースター」が出てきました。星のとんがっている所が、クリスタルケースのレンズ部分の切り抜きにちょうど良さそうです(嬉)。

試しに拭いてみると、今度はちゃんとキレイになりました。やっぱり200円だからかなぁ~(笑)。

拍手[0回]

PR



本日の正午から、GPS内蔵WM端末用に『全力案内!』という変わったタイトルのフリーアプリがリリースされました。

で、面白そうなのでさっそくダウンロードして、インストールしてみました。
お昼休みの時間だし、きっと混んでいるんだろうと思いきや、サクッとダウンロード完了(笑)。


これ、結局は道案内アプリなのですが、車はもちろんの事、徒歩のルートや観光スポットも紹介してくれるみたい、、、フリーなのに凄い(驚)。

しかし、感心しつつ起動させたのもつかの間、何度やっても全く自分の位置(GPS)を補足してくれません。

試しに『Google Maps』で、自分の位置確認をしてみると、こちらは瞬時に補足されました。

「きっと新しいサービスだから、まだまだ不安定なんだろうなぁー。」と思ってサイトを改めて観てみると、多くのGPS搭載携帯電話に対応していて、かなりの実績があるみたい。
とすると、やはりおかしいのは自分のEMONSTERの方なのか?

そういえばどこかにも、“自車位置を表示できないカーナビ”があったような、、、(苦笑)。


拍手[0回]




解説をするほどのモノではありませんね(笑)。

スマートフォン使い初めの頃は、柔らかくて滑らない「シリコンケース」がイイと思っていましたが、ここのところは硬くて滑りのいい「クリスタルケース」の方が勝手が良いように思えます。
平らではないところへ置いてしまうと、滑って落下させてしまう心配もありますが、ポケットへの出し入れなどが楽なのが良い感じです。見た目も分厚いクリア層がある感じで、気に入っています。

拍手[0回]




そんなわけで、またもケータイを増やしてしまいました(笑)。イーモバイルのハイスペックWindows Mobile端末、『EMONSTER(S11HT)』!
と、ついでにケーズデンキで買ってきた2GBのmicroSDカードを入れてやりました。


SIMカードはスライドさせた液晶の裏側なんですね。当たり前のようにバッテリーを外して、スロットを探してしまいました(苦笑)。


『HTC HOME』。
綺麗なインターフェイスでイイ感じです。

そういえば以前、X02HTにこのUIを入れた事があったのを思い出しました。少々重いのと、メールアイコンが連動してくれなかったので、やめてしまいましたが、この天気表示だけは気に入っていたのでした(嬉)。


OSは新し目の『Windows Mobile6 Professional Edition』。WM5と違って、理不尽な動作も少なく(笑)、軽快で確実に動いてくれます。クルクルと回して便利なジョグホイールや、剛性の高い(EM・ONEのはフニャフニャ)スタイラスも搭載(笑)。

とりあえず、全般的に(WM端末としては)動作は軽快。筐体の造りも良く、高級感ある重みと質感は、とってもイイ感じ。
機能的にもEM・ONEと遜色無いようですし、サイズは非常にコンパクトでデザインも良い。

この辺りは、アジアなHTCのうまさでしょうか。


ちなみに、今回の購入価格は15000円!
購入から数日の未使用品なら、、、安いでしょ?

んー、Nokiaのが欲しいのに、なぜかWindows Mobileばかり増えちゃうなぁー(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 | 
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]