忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『W-ZERO3』の頃から、シャープ製スマートフォンはカメラがボケボケだったので、『Pocketの手』を使って無理やりシャープな画像を撮れるようにするのが必須でした。

HTC製端末は意外とキレイに撮れるので、これまでやっていませんでしたが、『EMONSTER』はあと一息(苦笑)。

なので、やってみました。


端末画面では、解像度が低いせいか、どうにも判断できないので、日記に上げて確認です(笑)。

どうかな?


文字の方が分かりやすいかな??

さてぇ、、、シャープな画になってるかな?!


■■追記■■
なんか、、、ちっとも変わってませんね(苦笑)。失敗か、、、。

拍手[0回]

PR



前の記事では分かり辛いとのご指摘をいただいたので(笑)、暇に任せて再度分かりやすいところをアップです。

アドレスバーに「yahoo.co.jp」と入力。通常だと皆さんご存知の重た~い『Yahoo! Japan』のTOPページが開くと思いますが、


自動的にこんなページへと飛びます(Mobile Mode)。


確認のため、「Page→View→Desktop Mode」とすれば、ホラ、こんなに大容量のページに(笑)。

ページアドレスを確認してみると、違うアドレスで用意されているのですね。


ちなみに、縦表示にすると、画面幅が足りないようで、ちょっぴり不格好に(苦笑)。


『Google』だって、ホラ。iPhoneでもこう見えますか?
ここは同じアドレスなんですけど、どういう仕組みなんでしょ?

『Yahoo!』はその先のページがパソコンと同じのが表示されちゃいましたが、


こちらはちゃんと用意されているようで、なかなか見やすいアイコンとテキストが表示されました。

ちなみに、うまくキャプチャできなかったのですが、アイコンなどをタップすると、ワンテンポ遅れますが、その場所が「ボヨン」と押されてバウンドしたようなアニメーションをします。無駄な動きですが(笑)、見ていて楽しいアクションですね。


描写も結構早いので、この数日間デフォルトブラウザとして使っていますが、大手のブラウザと遜色ありません。これでフリーでCMも無し! おまけにタブブラウザとは、、、凄いですね!

拍手[0回]




新しいアプリケーションなのでしょうか?

日本では、『ibisBrowser』というのがあるので、それと見間違えてしまっていましたが、よく見ると一字違う(笑)。偶然なのか、なんなのかよく分かりませんが、素性は全然違うブラウザのようです。

あちらこちらで「iPhone用ページが見られる」と紹介されていて、面白そうなので入れてみました。


いやー、意外に快適!

ブラウザ性能については、ほめているページがあまり無いようでしたが、いくつか試したフルブラウザの中では、一番イイかも。

まあ、まだ数ページしか試していないのですが、何よりこのブログの管理ページが正常に操作できます(喜)。他のブラウザだと、できたりできなかったりで、一長一短なのでした。
あ、でもコピー&ペーストはできないのね(苦笑)。


よしっ、しばらくはこれをデフォルトブラウザにして使ってみよーっと♪

拍手[0回]




昨夜何か(?)を検索している途中で見つけた、、、というか、ソフトバンクが『X04HT』向けに配布(いつから?)をしているアプリケーション、『Kinoma Play』(Kinoma)。

『X04HT』や『X05HT』で使えるという事は、当然『EMONSTER』などのWindows Mobile端末でも使えるはずで、、、やっぱりありました!
まだ英語ページがほとんどですが、サポートページやアドレスからも分かる通り、今後は日本語に対応されるみたいですね。


そんなわけで、早速使ってみました。


拍手[0回]




新品のEMONSTERでしたが、X02NKのように保護フィルムが同梱されているかと、勝手な期待をしていましたが、入っていませんでした。
タッチパネルだし、一応貼っておきたい。

そんなわけで、ビックカメラにでも買いに行こうかと思っていたのですが、イトーヨーカドーでこんなモノを見つけたのです。『キズ自己修復フィルム』。

頭の中で液晶サイズを測りつつ、「これならEMONSTERと705NKの分が取れるかも!?」と期待して買ってみたところ、見事二台分、きっちりと貼ることができました(嬉)。

「そういえばエクストレイル(車ね)の塗装も自己修復だったなぁー」なんて思いつつ(笑)。


今のところ、使用感はかなりイイ感じ。
スタイラスが滑り過ぎることもなく、適度な粘りを感じます。これが修復層なのか?
キズも付きにくいようで、まだピカピカの状態。他のフィルムだと、スタイラスですぐに筆跡が残ってしまうのに。もしかして、ホントに修復されているのかも?

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]