忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スペアタイヤで走り回っていては、スペアがスペアでなくなってしまいます。
というわけでとりあえず、家の裏に放置されていたスタッドレスタイヤに交換しました。


作業を初めてみると、やはりスペアタイヤの外径はかなり小さいので、ジャッキが入りません(苦笑)。
仕方無いので、もう一度車載ジャッキのお世話になりました。


ついでに、ここの所の雨をうまく拭き取ってくれていなかった、ワイパーゴムも新調する事にしました。

しかし、プレマシーの運転席側の適合サイズである、65mmが品切れでした。
仕方無いので、銘柄違いでブレードごと交換しました。

中国製で800円弱と激安ですが、多分大きな問題無いでしょう。


それにしても、17→15インチはもの凄く走りが軽快で気持ちイイ(笑)!
無駄に大きなタイヤにするもんじゃあないですね。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんです
私もスタッドレスにするとハンドルも軽くなり、軽快な走りになると感じていました。
まあ、どっしり感は無くなりますが、街中だと軽快な方が良いですよね。
見た目は圧倒的に17インチなんですけどね!
ぼの 2009/10/14(Wed)00:18:28 編集
Re:そうなんです
やっぱりタイヤの重さの影響は大きいですね。
本当は小さいホイールの方が好きなのですが、、、。
【2009/10/17 00:57】
おおっ、早くも・・・
スタッドレス。
雨の日は気をつけてくださいね。

インチダウンによる空気部分の増大は、タイヤが大切な衝撃緩衝材の一つであることが判ります。
愚禿自身が15インチに下げているからというわけではありませんが、サイドウォールの目立つ車ってそんなに格好悪いようには思えないのです。
初心者坊主 URL 2009/10/14(Wed)00:19:16 編集
Re:おおっ、早くも・・・
はい、気を付けます。

インプレッサの時は、14インチの純正アルミでした。
無駄に大きくするのは好きじゃあないのですが、
せっかく戴いたホイールなので使ってます。

ビアンテのホイールがかっこイイんですよねぇー。
【2009/10/17 01:03】
あらっ?
連稿になってしまいました・・・。(汗)
管理人様、削除お願い致します。
初心者坊主 URL 2009/10/14(Wed)00:32:12 編集
Re:あらっ?
連打されましたか(笑)?
【2009/10/17 01:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< カバーしないバイクカバー 1012 |  1011 |  1010 |  1009 |  1008 |  1007 |  1006 |  1005 |  1004 |  1003 |  1002 |  多摩のラーメン JRエリア編 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]