忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


少し前に、Macintosh用の会計ソフトを購入して使ってみたのですが、とてつもなく分かり辛いユーザーインターフェイスに、入力順序がよろしくないのか、うまく計算結果が出てきてくれません(困)。

2年前にも同商品を購入して入るのですが、やはり私には合ってないみたい、、、。


というわけで、一番主流であろう『弥生会計』で有名な弥生の、『やよいの青色申告』を入れてみました!




といっても、この手のソフトは当然Windows用なのです(苦笑)。

Windowsなパソコンは、EeePCしか持っていないので、これにインストールしてやりました。
えぇ、当然画面サイズが推奨環境にはほど遠いわけで、、、おかげで、

「動作環境の要件を満たしていません」

なぁんてアラートを出されてしまいました(苦笑)。


なぜか、OSもダメらしいです、、、なんで?



まあ、無理矢理動かしている感はありますが、とりあえずまともに動いてくれました(喜)。特に、この計算機が秀逸ー!


今回入れたモノは、“体験版”なので、このままうまく使えれば、製品版へとアップグレードさせたいと思います、、、でも、EeePCで使い続けてもイイんだろうか?(^_^;)"

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のカフェイン 1092 |  1091 |  1090 |  1089 |  1088 |  1087 |  1086 |  1085 |  1084 |  1083 |  1082 |  705NKより >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]