忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ここの所の冷え込みで、毎朝プレマシーはこんな状態。

霜だけなら、スクレイパーでなんとか出来るのですが、雨が降った後に、そのまま凍ってしまうとお手上げです(^_^i)




そんな事で困らないために。


こんな4リットルのポリタンクもどきに、ぬるま湯(微温湯って書くんだ?!)を入れて駐車場まで持って行けば、あっという間にキレイな視界が確保出来まーす(^-^)"


でも、4L=4kgなので、軽くはありませんね(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お湯なら
環境にも良さそうですね。
極寒地だと掛けたお湯も凍ってしまい、見難いことになってしまいますが・・・
気温、ウチの方より寒いですねえ。
我が家のプレですが、まだフロントスクリーンが凍った事はありませんね。
ぼの 2010/01/18(Mon)13:07:14 編集
Re:お湯なら
あれぇ?なんだか極寒地のような扱いになってる(笑)。

フロントガラスカバー(?)にすれば、毎朝4kgを持っていかなくても良いのでしょうけれどね。
実際、カバーがしてある車が一台あります。
【2010/01/20 09:48】
大変そうですね。。。
かなり寒そうですね。
フロントガラスの凍結解除はゲレンデ行かないと経験ないです。
今冬は暖冬じゃないんですね。山の方は結構積もってますし。
しかし、益々寒さに弱くなってる気がします(汗
singo405 2010/01/18(Mon)20:46:44 編集
Re:大変そうですね。。。
え?どこもこんなもんじゃあないんですか(苦笑)??

多摩地区ですから、、、(笑)。


私も寒さには元々弱いですが、今年はヒートテックと使い捨てカイロでしのいでいます(笑)。
【2010/01/20 09:58】
無題
ご無沙汰しております。

同じ東京とは思えない見事な凍りっぷりです。
微温湯をぶっ掛けられるのはキズのないガラスだからでしょうね。
愚禿の場合、フロントガラスに補修歴があるので、怖くてそんなこと出来ないです。
ピシッ!って古傷が端まで伸びそうな気がします。
初心者坊主 URL 2010/01/19(Tue)15:48:45 編集
Re:無題
んー、お湯といってもぬるま湯、
多分30度くらいしかないと思いますよ。

その、ピシッといかないように、ぬるめに(笑)。


そういえば、私のインプレッサも、ガラス補修しましたよ。
割れやすいのかな(笑)。
【2010/01/20 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のカフェイン 1094 |  1093 |  1092 |  1091 |  1090 |  1089 |  1088 |  1087 |  1086 |  1085 |  1084 |  本日のカフェイン >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]