忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


改めて、専用Wi-Fi機器に接続したUSBのWiMAX(Mac非対応なので)を、iMac G5で通信速度を測ってみた。

うん、なんだ、昨夜より全然頑張っているじゃあないか!
良いんじゃない!?




と、ついでに家のADSL12MBをはかってみた所、、、ずいぶん調子が良い(苦笑)。
コレ、イー・モバイルのセット割りで使っているADSLなんです。0円なんです(^^i)


じゃあ、ソフトバンクの回線も計っちゃおう!
と、黒SIM回線に接続してみると、、、




アラ、これまたずいぶんと好調なのね(^^;;;




おまけ。
多摩川に近い所の車の中、EeePCで接続してテストしてみた。

「1.04Mbps」、、、まあ、最近のサービスで、この辺りで繋がってくれるだけでも良しとしておきましょう(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも!
自分もこの計測?のユーザー?
結構良い数値が出るんですよ~!
ウチもADSL12MBなんですが~機嫌が良いと~
9.5Mbpsまで出ます。それで2台同時、機嫌が悪いと~6.5Mbps以下の時もあります。
光にしたいけど~まだ値段が~(汗)
120min 2010/02/21(Sun)21:49:22 編集
Re:無題
おー、ずいぶんと品質低下しないで使われているのですね。

この辺は基地局からも遠いですし、そこまでの速度は元から期待していません。
まあ、2〜3MBも出れば、十分です。
使っているパソコンも、古いのばかりですし(笑)。
【2010/02/22 22:15】
追加CM
コメし忘れたので~!
ご存知かもしれませんが~下記のスピードテストもわりと使いますが~データ等が重いのか?
良い数値がでませんが~たまに宇宙船級の数値が出た時は~結構良いのかと思ってます。

 http://www.speedtest.jp/
120min 2010/02/21(Sun)21:56:29 編集
Re:追加CM
あぁ、ここも以前使ってみた事ありますよ。
イラストが面白いですよね。

今やってみたら、ADSLで2MBちょっと出てくれました。
うん、十分ですよ(^-^)"
【2010/02/22 22:17】
あら?
WiMaxの試用のやつですか?
singo405 2010/02/22(Mon)00:07:25 編集
Re:あら?
そうです。試用の「TryWiMAX」です。

電波が微妙な地域なので、期待せずに申請してみたのですが、
屋外では十分に使えますね。

ただ、やはりまだイーモバイルやソフトバンクよりも安定していない気がします(^^;
まあ、場所で条件は様々ですので。

おそらく、都内なら20〜30MB出ちゃうのでしょうね?!
【2010/02/22 22:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< iPhoneのケース交換した 1131 |  1130 |  1129 |  1128 |  1124 |  1123 |  1122 |  1121 |  1120 |  1119 |  1118 |  EeePCでWiMAX! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]