忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


少し前から、写真共有サービスの最大手(ですよね?)、『Flickr』を利用しているのですが、やはりつぶやきサービス(笑)では最大手の『Twitter』にもアップした事を通知してみたい。


そんな思いが、今朝解消されました(喜)!

って、効率良く使われている方々には、周知の事なのかもしれませんが(^^i)


それが分かったのは、App Storeで検索して出てきた中の紹介文(英語)を何とか解読して、おそらくこれだろうと検討をつけて落としてみたアプリ、『Flickit』。




紹介文こそ英語だったものの、中身は完全日本語化されていて、非常に安心(笑)。
UIも大きく分かりやすく、イイ感じです!

ちゃんとTagも付けられるし、タイトル等も当然入れられます。
写真サイズ(大・中・小)とか、GPS情報なんかも付けられます(嬉)。




しかし、Flickrとの連携を取る認証では、当然の事ながら本家ページへ飛ぶので、これまた英語です(苦笑)。

まあ、間違いの無いように、テキスト翻訳のオンラインサービスを使いつつ、認証も問題なくできました。




そして、本来やりたかった事の副産物(というか標準サービス)。なぁんだ、メール投稿もできちゃうんですね!(^-^)"

件名が写真タイトル。本文に116文字まで入れられるそうです。
という事は、Flickrのリンクが、24文字で挿入されるという事。




設定項目では「Blog」となっているので、他にも連携の仕方がありそうですね?!

うん、こうなると、本来のブログにも同時に連携させての投稿をしたくなります、、、iPhoneだけで、サクッとできるのかな?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のSweets 1123 |  1122 |  1121 |  1120 |  1119 |  1118 |  1117 |  1116 |  1115 |  1114 |  1113 |  本日のカフェイン >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]