忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


昨日の状態。パンタグラフの中央部のポッチが折れてしまい、取れてしまいました。

というところで、「あー!Apple Storeのジーニアスバーなら何とかしてくれるんだろうか?!」などと考えを巡らせたのですが、電話してみようと思った時、ふと思いついた事がありました。

「部屋に転がっている(!)iBookのパンタグラフはもしかして同じじゃあないか?!」




で、外してみました。

それにしても、すごい“デコ”状態(笑)。




並べてよぉ〜く細部を比べてみる、、、同じだ(嬉)!




ネット検索してみたところ、取り付け方法はこの通り。
まずパンタグラフを、本体に組み付けます。




そして、キートップ裏側の爪の方向を確認。これは機種によって違うみたい。

爪を見れば分かりますが、一方から滑り入れて、押しこんでパチッとはめ込みます。




完成(喜)!

でも実は、完成するまでに小一時間ほどパチパチとやっていたのですが、なぜかうまくはまってくれませんでした。
それは、キートップが歪んでいたため(苦笑)。

このMacBook Proのキーはフラットなのですが、iPhone 3Gの華麗なるアタックにより、ちょっと陥没状態に(^^;) 以前のノート、iBookなどはそういう形状なのですけどね。
なので、手で力を加えて戻してやり、ようやくパチッと完了ー!(^-^)"


いやー、勉強になりました(苦笑)。
液晶近くのアルミ部分にもちょっと欠け傷が出来ているのも見つけました。ホント、「液晶直撃!」なんて大惨事にならなくて良かったです(^^i)"

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやはや…
どうにか治ってよかったよかった。買って即入院なんて、目も当てられないですもんねぇ(苦笑)
2010/07/03(Sat)23:52:28 編集
Re:いやはや…
直りました。
よぉーく見ると、ちょっと傾いているのですけどね(^^;)"

キートップだけ買えないのかなぁ、、、。
【2010/07/07 11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ニコンな人が撮っていった 1316 |  1315 |  1314 |  1313 |  1312 |  1311 |  1310 |  1309 |  1308 |  1307 |  1306 |  本日のカフェイン >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]