忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


久しぶりの「脳療会」と銘打って、ずっと気になっていたお店に行っちゃいました! ズル休みして(爆)。
さん、ぼのさん、お付き合いいただき有り難うございます(^^)

それにしても、入り口分かりません(笑)。




これこれ、コレがよくTwitterのタイムラインに流れてくるんですよ。まあ、ガンダムはちんぷんかんぷんなので、あまり気にならないのですが(笑)、大抵その後に流れてくる“お刺身”の写真が気になって気になって、、、




お箸が箸置きと一体になっていて面白いです。イイですよね、和風で。

でも、店内BGMはジャズなんですよね。多摩市の『ゆう』さんも和食でジャズが流れているんですよね。何か定義があるのでしょうか?

あ、写真が変なのは、途中でツイート用に撮ったのしか無かったから。特に意図はないです(苦笑)。




店内にある、「本日のおすすめ」。こういうの好きです(嬉)。
でも、豚肉と牛肉の違いがわからない男なので、実はよく分かっていません(笑)。




「狸穴サラダ」です、たしか(笑)。

今回は、今『iPhone 4S』のカメラの色合いがお気に入りなので、カメラは持って来ませんでした。きっと綺麗に撮れてるはず(^^)



「白レバーのパテ」。

そういえば、これが唯一の“肉”でした(笑)。臭みがなく美味しかったです。




キタ! 念願の刺身!! 「お刺身の四点盛り」(^-^)

ただの切り身じゃなくて、それぞれに一手間かけてあるんですね。ヒゲの店長さんがきちんと説明してくださるのですが、覚えられず。今度は録音しようかと(笑)。




「しぞーかおでん」です。たしかそう書いてありました(笑)。

三種の薬味で頂きます。見た目に反して薄味でした(^^)




「栃尾あぶらげ明太焼き」。

厚揚げ(あれ、油揚げ?)の間に明太子を入れて焼いてあります。期待通りのお味で◯。




メニューはこんな感じ。あ、苦手な日本酒ばかり(笑)。えぇ、それがウリのお店ですので、いつもは飲まない日本酒をいただいてみましたよ。

気が付いたのは、普通のお店だとお酒だけで出てくるので、飲むと一気に良いが回っちゃうんですよね。消化吸収が良いので(笑)。
でも、一緒にお水を出していただいているので、交互に飲んで悪酔いせずに楽しめました。

邪道?(^^;)




「珍味盛り合わせ」だったっけ。

これは僕だけが気に入ってたのかも(笑)。真ん中はフグのなんとかで、毒抜きしてとか。




なんだろう。ぼのさんが頼んだ? 「高野豆腐の鍋」だったでしょうか。




えーと、なんか濃そうなお酒のかかったバニラアイスクリームです。甘いです(笑)。

これで最後かな。




シメにお茶を頂きました(^^)

「狸穴ラーメン」もいただきたかったのですが、、、それはまた今度のお楽しみに。



拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごちかれさまでした~
ども!先日はご馳走様でした。先払いしてもらったんで、早くブツつけなきゃ(笑)

美味しいし雰囲気も良いお店でしたね♪日本酒が皆で分けてちょこちょこ飲めるのもグッドでした。ワタシもあんまり飲めないので、一人だったら1種類で終わってましたネ。

しかし…ワタシもそうなんですが、ざっくりな喰いレポート(笑)お互い、”食ブロガー”にはなれませんね~酔ってて覚えられないっすよね(爆)

おっと…リンクからべろりんさんおブログ拝見した同僚のhira氏が『話が合いそうなんで是非一緒に飲みたいです』って言ってました(笑)
2012/10/02(Tue)23:36:48 編集
Re:ごちかれさまでした~
あ、脳内返信で、てっきり返答したと思って放置状態(^^i)
作業もどうもありがとうございました。

一緒に飲みたい方? ケータイでですかね(笑)。
【2012/10/07 01:35】
日本酒よかった
激亀レスですみません。
料理もお酒もおいしかったです。
皆で日本酒もいいですねえ~
お料理も独創的で、私はレバーのパテが気に入りました。
プレ乗りが段々いなくなっちゃいますが、べろりんさんは乗り換えないように!(笑)
ぼの 2012/10/11(Thu)12:42:21 編集
Re:日本酒よかった
気に入っていただけて良かった(^^)
僕も日本酒飲めてホッとしました。

大丈夫、ハンドル変えたので、また新車気分ですから(笑)。
【2012/10/11 18:44】
<< 椎さんの ハンドル交換 1842 |  1841 |  1840 |  1839 |  1838 |  1837 |  1836 |  1835 |  1834 |  1833 |  1832 |  本日のSweets >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]