忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


NECのLTEモバイルルーター『Aterm MR01LN』を買ってみました(^^)

この端末、BIGLOBE専用だったんですね。届いてから知りました。




想像していたよりも大きい(苦笑)。まあ、長時間動いてくれるそうなので、仕方ないですね。
おまけに、スマートフォンを充電してくれる機能もあるんです。実は、その機能に期待して買っていたりして(笑)。




横にはmicroSDカードのマーク。どうやら無線ストレージにも鳴るらしい。うーん、この機能は使わなそう(苦笑)。

どこか出先で、メモリーカードリーダー代わりにでも使えるかな?




シムカードスロットはその隣。

LTE(Xi)なので、てっきりmicroSIMカードが届くのかと思っていましたが、普通のドコモSIMでした。




そんな通話の出来ないMVNOのSIMですが、意外に良番だったり(笑)。




充電は一般的なmicroUSBでした。これは助かる。
以前使っていたWiMAXルーター『URoad-7000』は、オリジナルな形状の端子で、結構不便を感じていましたからね。




液晶表示のドットが結構細かいので、詳細な表示をしてくれます。いきなりバージョンアップがある旨をお知らせしてくれたので、まずはそれから、、、。


しばらくお出かけする機会がありませんが、実使用でどのくらい使えるのか、楽しみです(^^)


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]