忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


数日前、椎さんが『DOSPARA TABLET』を持って来て見せて下さいました(嬉)。
実物見るまでは「ドスパラパッド」だとばかり思っていましたが(笑)。


ちょくちょくネット上では名前は目にするものの、いわゆる“中華パッド”と呼ばれている“玄人向け商品”かと思っており、偽モバイラーな僕には敷居が高いかな〜と思っていました。




ほら、怪しげな起動画面(笑)!




microSDスロットはむき出しなんですね。この作りは好き(^^)


スクロール動作はあまり引っかかりも感じられず、概ね軽快でした。この造りでOSも4.1、そして価格は約一万円、、、非常に魅力的ですね! 回線増えませんし(笑)。
ただ、Androidマーケット(Playストア)が使えないのは少々不安かも。やっぱり玄人向けかな。





拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもでした~
早速アップしていただき光栄です。ってか、自分でまだアップしてないし…いい加減hiraさんに怒られるな(笑)


タブレット完全素人なんで、動画見たりコタツでネットくらいなんですが…今のところ便利ですねぇ。タブレット独特の入力方法にはまだ慣れませんが…(苦笑)

素人なんで、細かいレビューとかまず無理!詳細は…同僚hiraさんのブログを参照願います(笑)
2013/02/11(Mon)23:26:55 編集
Re:どもでした~
あの起動画面、怪しいなぁ〜と思っていたら、所有者さんがイジられているようですね(^^)
まともに買う事を考えれば、このジャンルは「アリ」ですよね。

まあ、まだしばらくは、携帯電話会社から販売される型遅れのモノを、
格安入手させていただきたいと思います(・ω<)
【2013/02/12 11:46】
無題
おっと!椎さんDOSPARA TABLET入手してたんですね!
私、DOSPARA TABLETとLesanceTB A07Bとで悩みに悩んで、
やはり「Playストア」の有無で後者購入に至りました。
まあ、DOSPARA TABLETでもゴニョゴニョすれば何とやら…w
スクロール動作あまり引っかかり感じないとは羨ましいなあ~。
LesanceTB A07Bは若干感じるかも…。
でも、私的にはiPhoneとの比較になってしまっているので、
もしやマシなのかもしれませんが。
ということで、私もべろりんさんに見せに行かなきゃかな?w
母校野球部の春大ブロック予選が西地区で行われれば可能かも!
カシュオ 2013/02/12(Tue)10:05:51 編集
Re:無題
スクロールの感じは、ブラウザやアプリを起動まではしていませんで、
TOP画面やアプリランチャー画面のスムーズさで感じ取りました。

ここの所『Galaxy Tab 7.0』(かな?SC-02Dです)を家でのメインに使っています。
やはり普段使いにはこのサイズがベストなのかもしれませんね。
特にTwitterとかFacebookとか。簡単な検索や衝動買いにも(笑)。

予選大会ごのお立ち寄り、心よりお待ちしております(笑)!!
【2013/02/12 11:52】
<< ついにWindows Phone! 1888 |  1887 |  1886 |  1885 |  1884 |  1883 |  1882 |  1881 |  1880 |  1879 |  1878 |  101Pバージョンアップ! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]