忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ここの所、Polaroidからフィルムカメラにハマり、古い手持ちのカメラを発掘、復旧させてきたわけですが、、、と思って記事を遡ってみたけど、『SAMURAI』と『X-700』を復活させた事、書いてないや(笑)。せっかくなので、後で書きます(^^)


というわけで今回ついに、ジャンクなフィルムカメラに手を出してしまいました! OLYMPUSの『XA2』!!




フラッシュは着脱式で、外すとかなりコンパクト。

購入価格は値札の通り500円(嬉)。動くかどうかわからないけど、シンプルな機構なのできっと大丈夫かと。大きな傷、腐食も無いし。

ちなみに、初代にあたるコレの前のモデル『XA』は、色々とマニュアルで撮影できるみたいで、“銘機”として高値で取引きされているみたいです。どのみちフルマニュアルなのは苦手なので、三段階フォーカス設定のこのモデルで丁度良いんじゃないかなと。






拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< OLYMPUS XA2 2003 |  2002 |  2001 |  2000 |  1999 |  1998 |  1997 |  1996 |  1995 |  1994 |  1993 |  先日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]