忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近は現実世界が忙しく(笑)、暇つぶしの日記のネタになるような事はあまりなかったのですが、久しぶりに掘り出しモノを得て嬉しかったので、ここに書いておきます(^^)

『チェキPOP』と『X線セフティケース』と『オリンパスのコンデジ(!?)』。それぞれ300円(税抜)でした。




『チェキPOP』は、いわゆる『instax mini 7』なので単三電池駆動が嬉しい。早速ニッケル水素充電池を入れてみたところ、ちゃんと動作してくれました。

レンズを引き出してシャッターを押すだけの手軽な撮影なので、あっという間にフィルムを使い切ってしまいそうです(苦笑)。




『X線セフティケース』というバッグ。
以前にも全く同じものを購入して使っていたはずなのですが、どこへしまったのか見当たりません。デジタルカメラへ完全移行したのを機に処分してしまったのかな、、、。

というわけで、いずれジャンク品で出てこないかなと狙っていたわけです(^-^)




今日は三軒もリサイクルショップを回ってしまったのですが、『OLYMPUS μ』シリーズをかなり見ました。

『Instagram』などでよく見かけるこの『μ[mju:]-II』だけはなかなか見かけないので、「今日も、、、」と思っていた所でしたが三軒目のジャンク箱にありました(喜)!




カバーを開いて起動させてもレンズは出てきません。
シャッターが切られる時にピョコッと伸びます。




どうやらひと通りの機能は生きているみたい、、、




「あ、ファインダーが!(悲)」

残念ながら、ファインダー内の液晶が割れているみたいで、液晶が滲んでしまっています。うーん、惜しいっ!


でもちゃんと写真は撮れるんじゃないかな、きっと。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 本日のお届けモノ 2056 |  2053 |  2055 |  2054 |  2052 |  2051 |  2050 |  2049 |  2048 |  2047 |  2045 |  “チェキ” instax mini 50S用ケース >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]