忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日手に誤って入れてしまったレンズ、TAMRONの高倍率レンズは62mmという大きいモノだったので手持ちはありません。
そこで、「レンズフィルターをジャンク箱から」と思ってリサイクルショップに行った所、、、またやっちゃいました(苦笑)。




ホラ、こんなにコンパクト! 可愛いじゃあないですか(^^)

というわけで、“呼ばれた”んですよ、『minolta HI-MATIC F』。
もちろん、アナログカメラです。





今回は時間が無くて、その場であれこれと調べて買うことが出来なかったので、直感に頼ってみました。まあ、あまり当たることのない感覚ですが(笑)。


ジャンク箱に入っていたものの、清掃前でもこんなに綺麗。きっと、カメラ好きな方の防湿庫に入っていたのではないでしょうか。

もう一つのポイントは、レンズフードとプロテクターが付いたいた事。コレが付いていると、凄くかっこイイんです(^-^)




ファインダーも内部もとても綺麗!
モルトの劣化もほとんどありません。張り替えられてるのかな?

ちょっとフィルムの欠片が入っているので、もしかしたら巻取りが出来ない不具合があるのかも(^^;)




電池は水銀電池らしいのですが、ボタン電池で代用できるそうです。おまけにアルミホイルと(笑)。




その辺りの情報は、こちらのユーチューバーさんの動画を参考にさせて頂いています。非常に丁寧に使い方を説明されているので、僕の様な初心者でも使い方を知ることができmとても助かっています。
どうもありがとうございます。




よく目にする「二重像」の意味もようやく分かったので、撮るのがとても楽しみになりました。ちゃんと撮れればイイな。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< バッテリーの模倣品判定結果 2081 |  2080 |  2079 |  2078 |  2077 |  2076 |  2075 |  2074 |  2073 |  2072 |  2071 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]