忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


買っちゃった(^^)




余計なビニールが無いのはイイ!


大容量外部バッテリーは欲しかったんだけど、外出することはほとんど無いので、必要性が低いのが現実。早まって買ってしまっても、性能と価格はあとからのモノの方が高いわけで。

と考えていたのですが、ここにきてダンボーバッテリーで評判の良いcheeroから出た13,400mAhの『Power Plus 3』。




簡素な梱包材だけど、説明書は日本の腕時計のようなにしっかりとした記載内容。紙質はツルツルで高級感たっぷり(笑)。
中身のバッテリーも日本製セルですし、コンパクトだし、言う事ありません。


普段使い、そして高飛び用に(^-^)


■ ■追記■ ■
Amazonの販売ページを見直していてきがつきました。レビューにとても参考になる事が。
USBポートから出てくる電気の電圧は5Vという決まりがあります。つまり、リチウムイオン電池の電圧=3.6V を 5Vに「昇圧」しているわけです。昇圧を行うことによってエネルギーを使うので、13400mAhの電気をまるまるスマホへ充電することはできないのです。
一般的には、モバイルバッテリーの電池容量のおよそ60%の値が、実際にスマホへ充電できる容量の目安となります。本機の場合は、
13400 × 0.6 = 8040mAh (←これを実効容量と呼びます)
となり、この8040mAhをスマホの電池容量で割った値が、充電できる回数の目安となります。
なるほど、そういうものなのですね。数字のマジック。


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 本日のお届けモノ 2088 |  2087 |  2085 |  2084 |  2086 |  2083 |  2082 |  2081 |  2080 |  2079 |  2078 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]