忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ラーメン屋さんに行くついでに、HUAWEIの期待の端末(笑)、『P9 lite』と『honor6 Plus』のカメラの色合いになんとなく違いを感じていたので、同じ被写体で試してみました。
被写体と言っても遅いお昼のラーメンですが(笑)。

間違えないように写真左下に機種名のウォーターマークを入れておきました(^^) 左が『P9 lite』で右が『honor6 Plus』。


ちゃんとしたカメラの『RX100』で撮ってもなかなか綺麗にホワイトバランスが取れない光源のラーメン屋さん。『P9 lite』はスッキリとした程良い色合いですが、『honor6 Plus』は青みが強い。




続いてランチセットの中華丼(笑)。
同じく『P9 lite』は綺麗に器の白が出ていますが、『honor6 Plus』は青っぽいです。


同時に出てきたライカブランドの付いた『P9』でカメラに注力した影響でしょうか。『P9 lite』の方が色味は断然綺麗ですね。

ちなみにこの写真は画角を全く気にしないで撮ったのですが、構図を同じにしようと無意識に揃えたみたい。換算27mmのレンズの『P9 lite』の方が近づいて撮っているので、歪みが大きいですね。
『honor6 Plus』は換算29mmのレンズらしいのですが、随分と標準レンズ(35mmくらい?)っぽく感じられます。


今現在、『honor6 Plus』のOSは5.1.1にしているのですが、もしかしたらバージョンアップさせるとカメラの色も変わったりして?!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 本日のお届けモノ 2147 |  2146 |  2145 |  2144 |  2143 |  2142 |  2141 |  2140 |  2139 |  2138 |  2137 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]