忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

通販の定番となりつつある、Amazon.co.jpの箱が届きました。

プリンタを買った時のギフト券が届いていたので、締め切りが来てしまう(今月一杯)前に気になっていたモノを購入してみました。



やはり、箱を開ける時が一番の“快感”です(笑)。


「気になっていたモノ」、それは『eneloopエネループ)』!

最近あちこちで評判良い、「自己放電の少ない充電池」です。(詳細は公式HPへ


とてもキレイな青いグラデーションのパッケージを破ると、中にはシンプルな白い乾電池が入っています。
いかにも“エコ”を感じさせてくれる、真っ白。商品名のブルーメタリックが鮮やかで、とても印象的。


ついでに買ったのは、この『電池スペーサー』。

単三電池を単二電池にしてしまう、とっても便利なアイテム(笑)。


コレで「走らせたくなったプラレールが、単二だったりして」も安心です(笑)。

試しにデジカメ(使用の本命はこっち)に入れて、起動させてみました。

今までは、「2230mah」という高容量の充電池を使っていたのですが、自己放電のせい(?)なのか、どうも電池の持ちはイマイチでした。
また、電池の接点がおかしいのか、充電したばかりの電池を「電池切れ」と認識したり、動作が不安定な事もしばしば、、、。

この電池では、まだ実際に写真を撮るようなお出かけをしていないので、何ともいえませんが、起動時のレンズの伸び方が、やたらと速い(喜)!
過大な期待を持ってしまいそうです(笑)。

さて、カメラを持ってのお出かけが楽しみになってきました。
今まで、撮りたい時に「電池切れ!」なんて表示をだされて、とっても気分が悪かったですから。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほう…
エネループですか!
私も以前から気になっているのですが
我が家にはコレのお世話になる様な物が無く…

あっ!LEDランタンがあった!!(爆)
たくぼう URL 2007/02/27(Tue)22:05:53 編集
Re:ほほう…
>我が家にはコレのお世話になる様な物が無く…

最近の家電小物は、充電式のモノが増えましたからねぇ。

>あっ!LEDランタンがあった!!(爆)

超長期的なサイクルでみれば、それに使ってみても良いでしょうね(^_^;
【2007/03/02 11:49】
これ、欲しかった
ニッケル水素電池は自己放電が激しくて、表示容量ほどの持ちは感じられません。
この電池はなかなかそのあたりがよろしいようで、欲しかったんですよね。
でも、専用電池のデジカメを使い始めたら、単三電池の出番が少なくなっちゃいました。

これは従来の充電器が使えるのでしょうか?
ぼの 2007/02/28(Wed)17:15:50 編集
Re:これ、欲しかった
>ニッケル水素電池は自己放電が激しくて、

あぁ、やはり。
その点が不調の原因だったのでしょうか。

>でも、専用電池のデジカメを使い始めたら、単三電池の出番が少なく

専用電池だと、充電してないと対処のしようがないので、
やはり単三電池兼用できるものを選びたいです。
すでに単三充電池も持っていますので、なおさらです。

>これは従来の充電器が使えるのでしょうか?

HPによると、基本的には従来のニッケル水素充電池用のモノは、
大抵使えるみたいですよ。
【2007/03/02 11:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< かなり久しぶりの焼き肉 220 |  219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  213 |  212 |  210 |  209 |  208 |  安売りポータブルUSBハブ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]