忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

あら? どこかで見たような、、、デジャヴ(笑)??

でも、ココに車を置いただけで、本来の目的は、隣の建物での昼食です(笑)。


福生方面から、モリタウンへ来た場合、アミューズメントガーデン」、「ワンダーランドを利用するには、この屋上駐車場が入り易くて便利です。

先に駐まっていたプレマシーのそばに置いてみました(笑)。


目的地はいつもの(?)『グランチャイナ』です。
現在のメニューは、「台湾料理」となっております(笑)。

最近よく送られてくる、“衝動のスパムメール”に感化され、来てしまいました(笑)。


入り口を入って左側にある席に、初めて案内をされました。

席に着くと、お店のシステムを案内されるのですが、「ご存知でしょうか?」と聞かれ、
「全メニュー経験済みです!」
と言いたい所でしたが、「何度か来てます。」と控えめにしておいた事は内緒です(笑)。


まあいつもの通り、トレイ一杯に小皿を載せて、めぼしい料理をテーブルに並べます。

比較的“辛味”がしっかりした料理が、何品かありました。
そんな中、気になったメニューが、、、


「中華風カレー」!

中華風というか、「カレー」って本来どこの料理なんでしょうか(笑)?
ダシの効いたカレーの中に肉団子が入っています。特別“中華風”は感じませんでしたが、なぜか“学校給食”を思い出してしまいました(苦笑)。

ちなみに、


一番好きなメニューは、この「はちみつ揚げパン」(接写用レンズ忘れ=ピンぼけ)。
ちっとも中華じゃない気もしますが(笑)。

あ、今回のメニュー、「トマトの卵スープ」もおいしかったです。

なぜかラーメンコーナーのメニューは、「醤油ラーメン」と「味噌ラーメン」という、なんだか地味なラインナップになっていました。


コレはデザート。
左が「ココナッツカスタード団子」、右は「グリーンピースのプリン」。

実は、ココナッツの風味がちょっと苦手です。首筋に痛みを感じます(苦笑)。
「グリーンピース〜〜」は、豆の風味が効いていて、甘さがあまりなく、自然な甘味。でも、グリーンピースが苦手な人はダメでしょうね(笑)。


今回もお腹いっぱい(喜)。ごちそうさまでした。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ム…
メニューが代わったということは、これは行かないと…そう言えば年明けの爆食以来行ってない気がします。ココはやはりあのご一家と…
2007/03/07(Wed)22:00:24 編集
Re:ム…
>ココはやはりあのご一家と…

はい、程良い期間でメニューが更新されるので、その度に「行かなくては!」と思わされてます(笑)。
これはもう、メニュー更新の度に“でぶミ”を開催するしかありませんよ!(^^)"
【2007/03/08 10:41】
あれ?
ディナーとランチだと品数だけではなく
内容も若干違う様な…
中華風カレー・はちみつ揚げパン…見ませんでした…
見落としだったら不覚です!(苦笑)

グリーンピースのプリン、甘さ控えめで
豆~な感じで良いですよね!!
たくぼう URL 2007/03/07(Wed)22:26:37 編集
Re:あれ?
>中華風カレー・はちみつ揚げパン…見ませんでした…

「はちみつ揚げパン」は、定番メニューですので、オープン当初よりありますよ。
中華風カレーは、、、今回気が付きました。
その横のせいろの中に、“中華饅の皮だけ”がありますので、
それをカレーに漬けつつ食べるのがよろしいのかと。

>見落としだったら不覚です!(苦笑)

「揚げパン」オススメ

>豆~な感じで良いですよね!!

一瞬、「あれ?」と思いましたが、後から豆の風味が。
デザートでは久しぶりのヒットです(^-^)"
【2007/03/08 10:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 雲行き怪しくジョイフルホンダ 226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |  218 |  217 |  216 |  本日のSweets >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]