忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お腹いっぱいで駐車場へ戻ると、「あー、きれーい♪」と彼女の声。

「じゃあ、ジョイフルホンダへ行ってみようか。」と全く無関係の誘い文句とともに(笑)、最近できた超大型ホームセンターへと向かったのでありました。

しかし、そこにはとんでもないものが待ち構えていた!

拍手[0回]


以前にも行こうとした事はあるのですが、その日は祝日だった為、道路ものすごく混んでおり、たどり着く事ができませんでした(苦笑)。

というわけで、今回はリベンジ!
いつも通り、平日の空いた道をスイスイと進んで到着です。


で、やっぱりまた屋上(笑)。

ガラガラです。
一階駐車場には、それなりに車が入っていましたが、ココにはほとんど車は駐まっていません。

しかし、そんな状況だととんでもなく勘違いする人が、、、


犬の放し飼い。

クリックして拡大していただくとよく分かりますが、餌あげてます。
まあ、そんな事は良いのですが、

この犬に襲われました!

小型犬とはいえ、6頭の犬が吠えて飛びかかってくると、犬嫌いではなくても“恐怖”を感じました。
到着時に一斉に走りよってきて、逃げる私のお尻に細い爪が「プスリ!」。いや、冗談じゃなく痛かったです(苦笑)。

一度は仕方ないですが、、、。

どうしようもなく腹立たしいのは、帰りにも!
小さいですが、ジーパンに穴が空きました。

正直、「思い切り蹴り飛ばそう!」かと思ったのですが、「犬には責任無いし、、、」との思いも頭によぎり、振り払うだけに、、、って、数が多過ぎ(泣)。

いやホント、子供を連れてなくて良かったです。

当の飼い主はというと、「あ、ダメダメ、、、。」なんて口にするだけで、制止する様子もありません。
リードは付いているものの、2頭を一組、互いに繋いでいるだけで、「誰が飼い主なんだ?!」と。
正に「犬が犬を散歩している」状態です。


そんな最悪の印象を受けたまま、暗雲立ちこめるホームセンターを後にしたのでした。

あ、ホームセンター自体は、さほど魅力を感じませんでしたので、“衝動”が起きない限り、もう行かないと思います(笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
困った飼い主ですね
まぁそんなトコをドッグランにしている時点で既に常識なしですが…自分の犬が噛み付いたのに、『スミマセン』もなしですか(怒)きっと脳内も犬並なんでしょうね…。変な相手だったら刺されてるだろうになぁ…そのうちそういうのに遭遇して、痛い目にでも合わないと気がつかないでしょうね。合掌。
2007/03/08(Thu)23:34:37 編集
Re:困った飼い主ですね
>まぁそんなトコをドッグランにしている時点で既に常識なしですが…

いやぁ、着いた時から嫌な予感がしたんですよね、というか、
リードを握らない飼い主を見ると、いつも気持ちは身構えていますよ。
他人の犬なんて、どういう犬かなんて分かりませんからね。

>自分の犬が噛み付いたのに、『スミマセン』もなしですか(怒)

いえ、かろうじて噛まれる事だけは防ぎました(^^;)
細い爪が痛い痛い、、、。

6匹を相手では、ニュータイプでもないと(苦笑)。
【2007/03/10 18:03】
傷害事件
酷い話ですね(怒)

僕も前に飼っていた犬の散歩中 リードを付けないで散歩している犬に襲われた事ありますが、やはりかなりの恐怖でした。
「思い切り蹴り飛ばそう」のお気持ち察し致します。
僕もその時、足が出てましたので(空振りでしたが・・・)

やはり もし、その時子供がいたらと思い ぞっとしました。

他にもそのような飼い主を見かけますが、人に被害が及ぶ前に改心される事を切に願います。
おげる 2007/03/13(Tue)22:47:07 編集
Re:傷害事件
携帯で遊びすぎて、返信が遅くなりました(^^;)

>リードを付けないで散歩している犬に襲われた事ありますが、

私も犬を飼った事がありますので、嫌いではないのですが、
“襲われる”のはやはり好きになれません(苦笑)。

>「思い切り蹴り飛ばそう」のお気持ち察し致します。

「モメたくない」というのもありました。
でも、中型〜大型犬だったら、最大限の抵抗を試みてしまうかもしれません。

>やはり もし、その時子供がいたらと思い ぞっとしました。

小さい犬(最近流行り?)でしたが、
私のお尻や太ももに爪を立てていたので、子供にはジャストミート(!)でしょうね。

やはり他人(他動物)は信用できないものですね、、、残念です。
【2007/03/17 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 桜咲く前の西武園ゆうえんち 227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |  218 |  217 |  台湾料理を食べ放題だい! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]