忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

何気なく立ち寄った100円ショップで見つけちゃいました。
「対応機種>WILLCOM」に目が止まり、「お、100円で携帯の周辺機器が!」と、とりあえず買ってみました(笑)。


しかしよく考えてみれば、普通のウィルコム端末とは違う『W-ZERO3』に、“WILLCOM対応”が当てはまるはずはありません。
適合機種にも入っていませんし(苦笑)。

でも、「もしかするともしかするぞ?!」 と思い、W-ZERO3のUSB端子に差し込んでみると、、、


何の反応もありません(苦笑)。


無駄な買い物したなぁ、、、と眺めていると、目の前の端末に似たような端子が!


なぜか、『X02HT』が充電できちゃいました(笑)。

USB端子から充電することはまずありませんが、何にも使えないよりは良かったでしょうか。
いえ、「100円でX02HT用のUSB充電ケーブルが買えた」と考えれば、良い買いモノだったでしょうか?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうことでしたか!
USBの仕様はどのマシンも同じなので不思議に思い調べてみたら“WS-004SH”には給電機能はありませんでした。X02HTの方は給電機能があるので使えたのでしょうね・・・というか、ココからしか充電できなかったりして?
べろりんさんはMac使いな訳で、アクティブシンクは使えないし、ケーブルを何に使うのだろうと思っていました。この際、いっそのことWindowsマシンに乗換えちゃったりして(爆)
Mac使いのべろりんさんが、WindowsMobileを使っているのって、不思議な感じがしちゃいます。
ぼの 2008/03/11(Tue)13:52:05 編集
Re:そういうことでしたか!
そうそう、「でっかいW-ZERO3には、USBでの充電はできない」と思っていたのですが、
そんな記憶よりも「100円でウィルコム対応商品」という魅力にまけてしまいました(笑)。

おっしゃるとおりX02HTは、元々USBの端子から充電です(笑)。充電器自体がそんな形状となっています。
まあ、その方が色々と兼ね合わせられて、便利かも。

>Mac使いのべろりんさんが、WindowsMobileを使っているのって、

私が一番不思議に思います(笑)。

そもそも、ノキアの『X01NK』と購入しようと思ったのですが、あまりに相場が高いのと、
法人でないと直接は買えないので、あきらめ、、、その反動でWindows Mobile端末に、行き過ぎちゃいました(笑)。
いえ、W-ZERO3にBluetoothが付いていると思って買ってしまったのが運のつきだったようです。

無線LANが付いていてBluetoothが無いなんて、今時そんな端末無いですよね(苦笑)。
【2008/03/11 18:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< バンテージ・ポイント 439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  431 |  430 |  429 |  428 |  W-ZERO3のパケット通信量が激減?! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]