忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
重度の花粉症なので、様々な花粉症対策品の力を借りなければ、この季節を乗り切る事ができません。
今年はこんな商品を買ってみました。



花粉専用内服薬『ハイガード』(エーザイ)。

眠くなりづらく、なかなかイイ感じです。
鼻炎薬の眠気は、強烈過ぎて耐えられません(苦笑)。


快適ガードプロ プリーツタイプ』(大三
コレ ↑ 凄くイイです! 眼鏡着用の方にオススメです。

ノーズクッション(スポンジ?)のおかげで、本当に眼鏡が曇りません。初めはちょっと「宇宙の騎士テッカマン」みたいで恥ずかしいですが(笑)、効力は抜群です。
難点は、春は暖かくてマスクをすると汗をかきがちなのですが、スポンジの当たっている鼻の部分が汗でカユいかも(苦笑)。


目薬は、今シーズンからの発売でしょうか? 目新しい目薬『ザジデンAL 点眼薬』(ノベルティスファーマ)を使ってみたのですが、猛烈なかゆみが収まり切りません(困)。
目の厚ぼったさも取れず、今年の花粉は手強いのかもと思いました。

しかし、昨年まで使っていた『エージーアイズ』(第一三共ヘルスケア)に買い直してみたところ、スッキリ(嬉)!
さした時の刺激も少なく、その後も目の腫れの引き具合も良好です。


今シーズンも、これらの花粉対策品でなんとか乗り切れそうかな。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花粉毎年ながら・・・
花粉毎年ながら大変でございますね~お仕事中にクシャミなんぞして眉毛が~(笑)てな事になったら大変ですよね~早く花粉時期が終わるのを祈ります。

*別話なりますが~コメント板をお借りします。
最近アタクシブ○グ面倒な設定をしてますのでお知らせいたします。べろりんさんの所にメールをしたのですが~戻ってきました。そこでお手数ですが~今一度アタクシの方にメールをくださいませ~。
120min 2008/03/15(Sat)19:07:05 編集
Re:花粉毎年ながら・・・
私のくしゃみよりも、相手のくしゃみの方が油断大敵(笑)!
寝ぼけて飛び上がる人とかもいたり、、、そんな時はなお気を抜けず、
とても緊張感のある楽しいひと時となります(笑)。

わざわざご連絡ありがとうございました。
お手数をおかけしました。
【2008/03/15 22:39】
我が家も
ヂェシカが花粉症で大変な事になってるので
「べろりんさんがお勧めしてるよ」のセールストークで
ハイガードを購入してました(笑)

まだ飲んでないみたいなので効果の程は…
たくぼう 2008/03/15(Sat)23:55:11 編集
Re:我が家も
んー、まあ薬の効果は人それぞれですので、お好みによりいくつか試してみてください。
眠くなる副作用を除外する事を重視すると、選択肢がこれくらいしかないかと。
人によっては、「鼻炎薬で眠いのは気にならない」という人もいますしね。

あ、どうせ飲むなら早めの方がいいかもしれませんよ。
「症状がひどくなる前に飲み始める」
というのが、花粉症用内服薬のオススメの使用法みたいですので。
【2008/03/17 22:21】
花粉症
今年から、うちの嫁がお仲間になりました・・・(汗)
情報ありがとうございます!!早速、嫁に伝達したいと思います!!


僕は、梅雨時とハウスダストが×です。
ただ、ここ数年は老化で鈍感になったのか、あまり酷くなる事が無くなりました。(嬉?)
おげる 2008/03/16(Sun)22:46:35 編集
Re:花粉症
寝不足とか、飲酒もてきめんに症状を悪化させてくれますよね(苦笑)。
私はあまり飲む事もないので不都合はありませんが、寝不足は度々。
ここのところ、夜中に鼻水が垂れてくるので目が覚めてしまいます。
普段は何があっても目覚める事はないのですが(笑)。

『ハイガード』、あまり知られていないのでしょうか?
たしかに、CMはしていないかも、、、。
【2008/03/17 22:24】
もうすぐ抜け出せるか?
薬局の人のお勧めで「サジデン」を購入しましたが、頭がボーっとするし、急激に眠気に襲われることもあり、私には合わないようです。
妻も飲んでいましたが、ヤッパリ合わないと申しておりました。
で、仕方がないので昔購入した「ストナリニ」をのみましたが、こちらの方が私にも妻にも良かったですね。
ただ、今年1月に使用期限切れでしたが・・・(爆)
こちらもなくなったので、早速お勧めのハイガードを購入してきました。ハイガードはまだ飲んでいませんが、確か昔はエーザイの鼻炎用を飲んでいて良かったので、ハイガードにも期待しちゃいます。
私の場合、桜が散り始めた頃には花粉症を抜け出せるので、今しばらくの辛抱です。
ぼの 2008/03/25(Tue)15:29:22 編集
Re:もうすぐ抜け出せるか?
『ザジデン』、内服もありましたか。
眠くなるのはやはり辛いですよねぇ。

鼻炎薬も、強力に鼻水を止めてくれるので、工夫次第では良いかと思います。
私は眠気に負けてしまいますが(苦笑)。

私はあと二月ほど、、、ようやく折り返しといったところでしょうか。
マスクしたまま就寝しています(笑)。
【2008/03/26 17:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無数の公衆無線LAN? 443 |  442 |  441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  X02HTから画像と記事をアップ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]