忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マック用に買っていた外付けDVDドライブを認識くれたので、一気にシステムを再インストールしました。

EeePCの取扱説明書と自分で買った参考書の『EeePCハンドブック』、それぞれにその手順が書かれているのですが、なぜかやり方が違います(苦笑)。それぞれを試してみるも、なかなか思うように進みません、、、って、どうして日本語のOSなのに、こういう深いところはすべて英語なのでしょうか?! おまけに表示が一瞬だったりして、非常にわかりづらいです(困)。

これは初心者にはとてもつらい作業ですね。


かなり無駄な時間を費やしながら、なんとか無事(?)に完了したようです。
結果的に、ハンドブックの方が正しかったみたい。取扱説明書の立場は(笑)?

たいしたソフトを入れているわけでもないので、ブラウザのブックマークを戻したり、ソフトのインストーラーを起動させたりして完了!
っといいたいところでしたが、ここでも全然進みません(困)。

念のため、SDカードとUSBメモリの両方にバックアップしておいたのですが、SDカードの方にコピーしたものが、すべて壊れています。
試しにとっておいた音楽ファイルまでもが再生不能。容量はほぼ同じみたいですが、どこかおかしい?!
USBメモリのほうは無事なので助かりましたが。

というわけで、散々試して悩んだ挙句、原因は究明。
SDカードスロット不良。
初期不良で交換したこの個体もダメだったようです、、、(悲)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん…
なんともかんとも…やはりマニアックな製品は色々と大変なようで(苦笑)
2008/08/03(Sun)09:27:53 編集
Re:う~ん…
あれ? かなり売れている、メジャーな製品だと思って買ったのですが、違うのでしょうか(笑)??

今回はたまぁ〜に書き込めたりしていたので、なかなか不良だという事に気が付きませんでした。
ましては、「Windowsは著作権の為にファイルコピーができないんだ!?」と思い込んでみたりもして(苦笑)。
【2008/08/03 15:34】
何故か
このモデルではSDカードスロット不良が頻発しているようですねえ
で、新品交換になるのでしょうか?
Newモデルになっちゃったりして(笑)
ぼの 2008/08/04(Mon)13:19:01 編集
Re:何故か
一週間以内なら、間違いなく初期不良ですから、交換してくれるはずですけどね。

HD代わりのSSDの容量はほとんどOSに使われ、ある程度のアプリケーションは入りますが、ファイル類の保存は厳しいモデル。
その為のメモリーカードスロットなのに、、、4GBもの大容量のカードが同梱という点も悔しさ倍増(苦笑)。

これだけ同症状が出ていると、欠陥品ですよねぇ、、、。
【2008/08/06 18:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 二代目車載扇風機 549 |  548 |  547 |  546 |  545 |  544 |  543 |  542 |  541 |  540 |  539 |  本日のSweets >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]