忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あ、リサイズして送信↑するつもりが、大きい方(640×480)を送っちゃった(苦笑)。

「なんか見栄えのイイ写真を」とは思ったものの、なかなかそんなのが撮れるわけでもなく、、、。
本格的な批評はプロにお任せするとして(笑)、気付いた事を適当に。


拍手[0回]


屋外で撮った写真ばかりしか載せていませんが(苦笑)、『705NK』での屋内写真によく見られた、“青かぶり”する事が、今のところありません。これは結構気持ちイイ(嬉)。
青くなるのって、あまりイイ感じがしません。「ホワイトバランス」というのが原因のようですが。

発色の感じも、端末の液晶やPowerBookの液晶で観ている分には、あまりわざとらしさも感じませんし、「お、キレイじゃん♪」といったところ(笑)。伊達に『サイバーショットケータイ』ではありませんね。
この辺には、コニカミノルタの技術も生きているのでしょうか?


撮影以外に、写真に関して面白いところは、このような機能が付いているところ。これは「Photo fix」。「画像の明るさを一括で補正します。」となっています。
曇りの暗ーい日中に撮りましたが、補正をしたら鮮やかな緑に見えますね。光源が悪く、見づらい被写体のメール添付などにちょうど良いかも。

他にはフレームや文字を入れたり、規定のサイズで切り出しをしたり、、、


「ピクチャアレンジ → 漫画」とすると、このようにイラスト(漫画?)調になります。人物でやってみると、もっと面白くなりますね。

ちなみにこの画像は、購入したビックカメラの帰りのパーキングビルから撮ったもの。当然全て初期設定で撮りました。「ケータイカメラって夜景が映える!?」と思わせてくれました。


意外なのが、このレンズカバー。
コンパクトデジカメ同様、カメラのON/OFFに合わせて、「カシュッ!」と軽快に開閉してくれるのですが、カバーだとばかり思っていた場所にもう一枚、開閉する部分の上に透明プラスティック(ガラスじゃないよね?)が被せてあります。つまり、カバーの動作は“ダミー”って事(苦笑)。
「わざわざ電動レンズカバー付けてるんだ!」と感心していただけに、ちょっと残念。


「動作がもっさり」、「カメラ起動が遅い」、「AFが遅い」など、動作全般の酷評が目立つ端末ではありますが、ノキア端末やWindows mobile端末と比べれば、まだまだキビキビと動作してくれる多機能端末だと思えますよ(笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
705NKは
光源によってホワイトバランスを弄ってあげると
結構いい結果が出るみたいです。

撮影までに一手間かかりますけどね(汗)
たくぼう 2008/11/29(Sat)22:17:44 編集
Re:705NKは
マクロ撮影の時は、ホワイトバランスを設定するんですけどねぇー。

つい先日、プリント(705NKの)した写真を見た彼女が、
「なんか、全部“青い”ね?」
と言ったのが、すごく胸にサクッときたんです(苦笑)。

はい、そのへんがコレを欲しくなった大きな要因だったりします(笑)。
いやぁ、よくできてますよ、やっぱり。
手軽に見栄えする画が撮れる気がします。
【2008/12/01 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 膨らむ妄想 696 |  695 |  694 |  693 |  692 |  691 |  690 |  689 |  688 |  686 |  687 |  地上波デジタル対応テレビ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]