忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




初心者坊主さんに教えていただいた方法で、フロントガラス内側を拭き上げ清掃しました。

方法は簡単。「アルコールで拭く」だけ。

家にあるアルコールスプレーを、適当に吹き付け、タオルで拭き取りました。
拭き取りも、水や他の洗浄剤よりも簡単です。放っておいても、勝手に揮発しちゃいますから(笑)。

ここのところ外気と車内の温度差のため、走りはじめはひどい曇り&ギラつきようでした。前方からの直射日光ではホント、まともに見えないくらい(苦笑)。

さて、明日朝の走行が楽しみです。

■■追記■■


イイ感じです!

今朝の感じでは、曇りは一切見られませんでした(嬉)。
ま、いつもよりも乗員が1.5名少なかったですが、それでもガラスにスッキリ感を感じます。

ちなみに、私が使用したのは、「アルコール除菌 80v/v%」といったモノです。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度、自分もやってみま~す
singo405 2008/12/09(Tue)13:08:53 編集
Re:無題
はい、お勧めです。簡単だし(笑)。
【2008/12/09 23:12】
とりあへず
キレイになったでしょ?
初心者坊主 URL 2008/12/09(Tue)16:21:38 編集
Re:とりあへず
どうもありがとうございました。
携帯の液晶とかは、このエタノールでよく拭いているんですけどねぇ。

まさに目からうろこでした。
【2008/12/09 23:14】
ほほ~!
お久しぶりです。
アルコールスプレーですか~良いこと教えていただきましたよ~。車内フロントのくもりは自分としては凄く気になるんですよ~今度真似させていただきますね~。
120min 2008/12/09(Tue)19:25:39 編集
Re:ほほ~!
本当は、タオル(ウエス)も柔軟剤を使ってないほうが良いのでしょうけれどね。
ふき取ったタオルには、目に見えて汚れが付くわけではないのですけど、
ガラス面はホント、スッキリしました。
【2008/12/09 23:19】
お!
お手軽で良さそうですね。たまには車の手入れしないと、かな??(笑)
2008/12/09(Tue)22:22:28 編集
Re:お!
外側も面倒ですが、内側もあまり手を入れないですよねぇ~(苦笑)。
【2008/12/09 23:20】
過去
燃料用アルコールでやったらムラになり
西日を受けると前が見えずに…(汗)

拭き方が悪かったんでしょうか?(汗)
たくぼう 2008/12/09(Tue)22:39:09 編集
Re:過去
燃料用は、、、なんか、強すぎませんか(苦笑)?
ダッシュボードとか、プラスティックを侵しそうですし。

次回差し上げますよ。
【2008/12/09 23:23】
無題
『曇り止め施工』と『油膜ギラギラ』はトレードオフの関係でしょうか。
ガラスはエタノール拭きでクッキリ状態を保ちつつ、冬場の曇り止めには温度設定25℃でエアコンオン、風向はデフロスタで使用するのが宜しいかと。

尊敬する人・・・松居一代
初心者坊主 URL 2008/12/10(Wed)08:23:20 編集
Re:無題
温度設定は、21度にしていますが、ちゃんと曇りは取れますね。
そう、今朝はフル乗車したのですが、さすがにあっという間に窓が曇っていきました(笑)。
【2008/12/11 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ダブルクォーターパウンダー・チーズ 709 |  708 |  707 |  706 |  705 |  704 |  703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]