忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




CR型プレマシーでのDIY最大の難所と言われている(?:笑)、“Aピラー外し”。これがあるから今回はなお気が進まなかったわけですが、幸か不幸か、意外にも簡単に外れました。
まあ、「バキッ!」といった時は、接合部を確認しちゃいましたけどね(笑)。

というわけで、ここさえ開いていれば、他に難しい事は何もありません(と思う)。こりゃあ、取り付け作業はキャンセルですね。

今回の作業に至ったのは、車のDIYの師である(勝手に弟子入り:笑)まさかじさんが、同じカーナビを同時期に購入されていた事を知ったから。また、その取り付けに際するブログ記事を、この絶好のタイミングに拝見してしまったから。

インプレッサスポーツワゴンの頃からお世話になりっぱなしですが、違う車種の今、また共通のカテゴリーを持てたという事で、いままで以上に喜びを感じ触発をされてしまいました。


さてと、気力はまだ少ないので(苦笑)、少しづつ取り付け作業を進めていこうかな。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変そうですけど。。。
自分はやろうと一時期思いましたが、止めました。
配線多かったり、あちこち外さなきゃならん事を考えると萎えます。。。
取り付け頑張ってくださいね~

ナビのレビュー待ってま~す
singo405 2008/12/16(Tue)23:28:53 編集
Re:大変そうですけど。。。
んー、プレマシーはそれほど大変ではないと思います。
外せるように設計してあるからか、ほとんどはめ込みで、すぐに外せますから。
配線も、同じ色同士を繋げるだけかと、、、。

でも、自分で付けたETC車載器がどうやってくっついているのか忘れちゃいました(苦笑)。

照明があれば、夜中にでもやるんですけどね。
【2008/12/18 14:35】
師、ってほどでも…(汗
「師」と仰がれてる知って、かなりビックリしております。
こちらこそ、インプレッサの時代には、
タワーバーなど、いろいろお世話になりましたし。

で、やっぱり自力で取り付けされるんですね!
プレマシーでの難易度は解らないですけど、
もし何か疑問が出たらお尋ね下さい。
先に取り付けた者として、何かお役に立てるかもです。

ちなみに私は、今年中にバックカメラを買おうと思ってます。
考えた結果、カロ純正ではなく、パナソニック製です。
けど取り付けは来年かも…。
まさかじ URL 2008/12/18(Thu)00:50:56 編集
Re:師、ってほどでも…(汗
師匠(笑)!

いやなんか、余計な社外モノを付けるのではなく、純正を持って来たりするところに、
すごく共感を得ています。
オプション品を全て自分で取り付けるというところなんか正に(笑)!

よくよく考えると、オーディオと同じなんですよね、手間が。
GPSとフィルムアンテナがめんどくさそうですが。

バックカメラは付いているんですけど、無線の2chに飛ばすモノなので、
ワンセグのこのナビでは使えなくなっちゃいます(苦笑)。
メーカー互換があるんですね?
私は先日発売されたばかりの、ボッシュマンのを付けようかと妄想、、、安いので(笑)。

でも、一体整形のリアハッチの中を通すのは、もうやりたくないのですけど、、、ね。
【2008/12/18 14:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< auメールの初期設定 718 |  717 |  716 |  714 |  715 |  713 |  712 |  711 |  710 |  709 |  708 |  凍結プレマシー >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]