忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は久しぶりの大モノです(笑)。


中にはエアキャップ(プチプチ)がたっぷりと詰め込まれていました。これを出すだけでも結構大変。

肝心の本体は、さほど大きなモノではありません(画像右)。


!?


ジャジャーン♪
新しいMacintoshなのでしたぁ~!初『iMac』(喜)!!

まあ、私にとって新しいというだけで、2003年のモデルらしいのですが(笑)。
古くても使えるところが、Macの良さでもありますね。


この黄ばんだキーボードが年相応でしょうか(笑)。

本体やキーボード、液晶もアルコールで一通り拭いて、使用準備完了です。


さて、Mac(パソコン)を使い始めた『Performa6210』以来のデスクトップ、ちょっと楽しみです。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へ~
やたらデカイ梱包と言うと、いつも使うナチュラムを思い出すなぁ…(笑)
2003年製ですか。そのくらいのでも、普通に使えるもんなんですか??凄いなぁ…次回触らせてください(笑)
2009/05/08(Fri)23:19:13 編集
Re:へ~
Macは結構使えちゃいますね。
まずCPU自体があまり変わらない(一種類)ですし。

今まで使っていたのは、2000年製のノートです。
【2009/05/09 09:51】
無題
ちょうど「iMac」の分解する記事を見ていました。
最新のモデルでしたが、液晶のフレームが磁石でくっついているだけなのにはビックリでした。

>古くても使えるところが、Macの良さでもありますね。

でも、最新のMacOSは無理ですよね?
次期WindowsのWindows7は、古いWindowsXPマシンでの使えるくらい軽いらしいです。
今はRC版が公開されていますが、ネットブックにインストールしている強者もいるみたいです。
Vistaで失敗しているので、気合いが入っているのでしょうね・・・と、ちょっと対抗してみる(笑)
ぼの 2009/05/09(Sat)08:21:39 編集
Re:無題
Macはデザイン重視なのか、外すことを前提としないデザイン、組み付けが多いですね。
今まで使っていたノートも中古なのですが、
前使用者がメモリー交換に失敗したのか、そこ蓋が歪んでいます。
噛み合わせのプラパーツを割ってしまっているんですね(苦笑)。

>でも、最新のMacOSは無理ですよね?

実はこのモデルを買う予定ではなかったんです(笑)。
通販サイトで中古モデルをカートに入れ、
ポチッとする寸前に別のところをチェックしたら、コレが。

最新OS(10.5)を入れるには、わずかにクロックスピードが足りません(CPUは同じ:苦笑)。
本当はOSも買っちゃう予定だったんですよ、、、。

Windowsよりはだいぶ軽い(と思っている)ですからねー(と対抗してみる:笑)。
【2009/05/09 10:13】
なるほど~
コレオクで購入ですか??おいくらくらい??

…聞いても買う予算は全くないんですが(笑)
2009/05/10(Sun)07:44:51 編集
Re:なるほど~
これはですねぇ、、、次の記事に引っ張ろうと思ったけど、
忙しかったので(苦笑)。

1万円でした。

パソコンなど大モノは送料がネックなのですが、
全部で12000円弱で収まりました。
当初狙っていたのは、キーボードなどが無かったので、
その辺も考慮してこっちを選んじゃいました。
【2009/05/11 19:45】
うへっ!
安っ!それで実用に耐えるなら、安いなぁ…そのくらいなら、お小遣い節約で何とか……はっ、いかんいかん!次回行った時に、セールスに注意せねば(笑)
2009/05/11(Mon)22:24:09 編集
Re:うへっ!
とりあえず、私の実用には耐えていますよ。
今まで使っていた方は、コレよりもスペックが低かったですし(笑)。

インターネットしているだけならさほど不便は無いし、何より安全ですしね(多分)。
【2009/05/12 13:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< たまご焼き 861 |  1779 |  860 |  859 |  858 |  857 |  856 |  855 |  854 |  853 |  852 |  充電池と充電器セット >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]