忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

高飛び先での情景。

上の写真はコダックのP850で撮ったものなのですが、iPhoneで加工してみたものです。ちょっと粗くなりましたね(笑)。


今日、iPhoneアプリで『HDRforFree』というのを見つけました。

で、“HDR”ってなんだ? と調べてみると“High Dynamic Range-technique ”だそうで、日本語では“ハイダイナミックレンジ合成”となるそうな。
意味は、
一般的な記録手段を用いてその問題点を解決し風景が持つ広いダイナミックレンジを記録するために開発された画像合成手法(Wikipediaより)
なんだそうで、、、よく分かりませんが(苦笑)、とにかく観た目に面白い写真になるのは確かなようです(?!)。


そんなわけで、この一枚を選んでみたわけですが、、、どうでしょう?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
富士のデジカメに、似たような(?)機能がありますね(EXR)。
正確には違いますが、中々面白い機能だと思いました。
英語の看板がなければ、どこかの田舎町と言われてもわかりませんね。

話は変わって、NokiaのMaemoってよさげですね。
私は普通のケータイで十分ですが(爆)
ぼの 2009/08/28(Fri)15:05:24 編集
Re:無題
コダックだとこの手の色合いが得意そうですし、
コンデジには、「ヴィヴィッドカラー」なんて設定もあるので、こういう雰囲気に撮れるかもしれませんね。
被写体に寄っては面白そうです。私好みですの色だったり(笑)。

ノキアのは『N900』の事ですね?
前モデルの『N810』は企画倒れみたいだったので、、、どうでしょう?
シャープからもネット専用端末が出ますし、
密かに『villiv』なんて長時間駆動のネット閲覧専用端末(?)も売れているようなので、
この手のが増えてくるでしょうか?

格安高速定額パケット回線が出そろってから、、、これからのジャンルですね。
日本は携帯電話が高性能だから、逆に売れないかも(苦笑)。
【2009/08/28 17:00】
無題
これ持ってますが、まだ使った事ありませんでした(^^;;
ちなみにデジタル一眼のK-7にこの機能あるようですよ。
このカメラ欲しいんですが、予算が。。。
singo405 2009/08/30(Sun)08:37:34 編集
Re:無題
まあ、最終的にはパソコンで本当の画像編集ソフトにやらせた方が良いのでしょうけれどね。

このシリーズ、フリーなのになかなか良い所を突いてきますよね。
起動時の音が、やたらと派手で困りますが(苦笑)。
【2009/08/30 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< iPhoneケース交換 964 |  963 |  962 |  961 |  960 |  959 |  958 |  957 |  956 |  955 |  954 |  メール投稿方法確定!? >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]