忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

ドライバー一本、三箇所のネジを緩めるだけで開けられるiMac G5。メモリ増設くらいしかする事はありませんが、簡単な事はイイ事ですね。

向かって右側にメモリスロットがあります。


爪で止まっているのかと思っていたら、こんなしっかりとしたレバーが両側にあります。それをグイっと広げると、メモリも一緒にグイっと持ち上がります。そう、ファミコンカセットをイジェクトする時のような感覚です(笑)。

意外と力が必要だったので、ちょっぴりドキドキ(笑)。


届いたメモリはコレ。両側にびっしりと半導体(っていうの?)がくっついています。さすが1GB!

刺さっているどっちが容量の大きい方なのか迷いましたが奥側の方がくっついてるのが少なかったので、そちらと交換。そのまま奥だけ換えようとしてみましたが、手前のが邪魔になるので、結局二枚とも外して取り付けなおしました。

無精はやめましょうー(笑)。


というわけで、無事に768MB → 1536MBへと倍になりました(嬉)!


ついでに吸気口付近を塞いでいるホコリを掃除機で吸っておきました。熱で落ちるのはこのせいだったのかも?(一度くらい耐熱温度上昇しました:苦笑)

ともあれ、最近のパソコンにはこのくらいのメモリ容量は必要ですよね。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチも購入しましたが、相性でちゃいました。
しかも、別のメモリに差し替えようとしたらマザーボードをショートさせちゃいました。。。
singo405 2009/08/27(Thu)14:47:00 編集
Re:無題
今時(?)相性ってのもたまりませんね。
力技は、、、仕方ありませんね(苦笑)。

一応レビュー等を調べて、大丈夫そうだったので買いました。
相性保証もありましたし。
【2009/08/27 14:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< フォークオイル漏れ 959 |  958 |  957 |  956 |  955 |  954 |  953 |  952 |  951 |  950 |  949 |  高飛び用サンダル >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]