忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

今まではこんな得体の知れないドライブレコーダーを使っていたのですが(笑)、カメラの電源を入れたまま車のキーをOFFすると、書き込み中のメモリーカードを間違いなく破壊してくれるというモノでした(苦笑)。

と、そんなところで、Youtubeへのアップロードも簡単らしいiPhoneを、ドライブレコーダーにできないかとひらめいてしまいました!

前置き長くなりましたが(笑)、そんな思いつきから買ってきたのがコレ。この際商品名やメーカーはどうでもいいです。iPhoneの脱着がスムーズにできるモノ。しかもケース付きのiPhoneが入るのはどうやら少ないようで、結局70mmまで対応していて横向きにも(360度回転)できるのにしてみました。


以前は『エアナビ』が取り付けられていたこの場所に、付属の両面テープで取り付け。
そして、iPhoneをガチャッと押し込めば、しっかりとホールドしてくれます。

うん、この商品にして良かった(嬉)。オートバックスで30分ほど悩んだ甲斐がありました(笑)。


縦位置で撮るのも可能ですが、やはり横長の画面の方が何かと都合が良い。視野に合わせれば、やはり横長な方が自然ですよね。
というわけで、チョイとひねればこのように横位置に。


そして、運命的なカメラレンズの位置(笑)。

普段、右手持ちで人差し指を伸ばしてホールドしたまま親指でシャッターを押すと、しっかりと人差し指が写っちゃう事が多かったのですが、、、そうか、このためにこの位置に付いているんですね(笑)!


これで大容量で長時間録画のできるドライブレコーダーの完成です。
ドライブレコーダーはパソコン上で専用ソフトを使わなければならなかったり、ファイル形式が特殊だったりと色々あるようですが、これならいつでも撮れるしいつでも観られる。

ん〜、完璧です(笑)。

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちなみにどの位の時間撮影できるのでしょうか?
これって充電しながらですよね?
singo405 2009/09/02(Wed)09:02:55 編集
Re:無題
空いている記憶容量分は録画できるようですよ?

この時点では、充電できるケーブルを接続していません。
まあ、USBはナビから出ているので、ケーブル&コネクタによっては充電できるのですけど、、、次回、乞うご期待(笑)!
【2009/09/02 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 重要なお知らせが届く 968 |  967 |  966 |  965 |  964 |  963 |  962 |  961 |  960 |  959 |  958 |  改行テスト >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]