忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

できちゃいました!

電流出力量の関係からか、「iPhone 3GS(3Gもそうなのかな?)は外付けバッテリーを選ぶ」と認識していたんです。

そんな数日前、ゲームをしていて何度目かのバッテリー切れ。
ふと目をやると、以前誤って買ってしまったiPod用の乾電池式充電器が転がっていました。誰かiPod使いが身近にいたらあげようと思いつつも、そのまま放置していたモノです(笑)。

布団にある充電器に挿すの面倒だなぁーと思いつつ、好奇心から転がっていたそれをiPhoneに接続。「充電できちゃったりなんかして?!」と一人でツッコんでいたら、、、できちゃいました(喜)!

中に入っている電池は、付属の国産アルカリ乾電池。もしかしたら、エネループでもできちゃうかな?


まあ、以前やってみた時は無反応でしたので、バッテリーが空になって電源が落ちてしまった時限定なのかもしれません。

そのままほっておいたら、緑ゲージの下端の方(記憶曖昧)までは回復して、再起動していました。
この程度の充電量なので、非常用。いや、そもそも外付けな時点で非常用なのですけどね(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近
フツーの携帯記事がありませんねえ~
ぼの 2009/09/04(Fri)11:09:49 編集
Re:最近
フツーのケータイってなんでしょう?
おサイフとかデコメールとかアイモードとかワンセグってやつですか??

わかりませんねぇ〜。
【2009/09/05 22:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のお届けモノ 973 |  972 |  971 |  969 |  968 |  967 |  966 |  965 |  964 |  963 |  962 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]