忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ついったーやブログなどで、ノキアのN82の写真を見る度に、705NKの写真の青さを痛感しています。

そんな中、ふと思いついたのは、無数にあるiPhoneの画像編集アプリでイジってやれば、青くないキレイな写真にできるのでは? と。


元画像です。
期待通りに撮れました。青いですねー(苦笑)!


今回使用のアプリは、『iTake-5』、、、でも、Lite(無料)版です(笑)。

元画像+加工された5枚の写真の六枚から順番に比較選択していき、最後に元画像と選択した画像を比較確認して保存。

個人的には、UIが分かりやすく動作も軽い、とてもお気に入りのアプリなのですが、アイコンなどがちょっと怪しい(?:笑)ためか、有料版にはレビューが一件もありません(笑)。
まあ、値段が230円と画像関連アプリとしては安くはないのが理由かもしれませんが。

では、早速、、、


ホラ、真っ白でスッキリ(嬉)!

画像サイズが小さくなっちゃってるのは、Lite版ゆえ(笑)。


んー、、、なんか間違ってる気がしてきた(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画像編集系は
べろりんさんにお任せ!いいのあったら教えてください。
でもほとんど使ってませんけど。。。
photoforge、photogene、photocooker常駐させてますけど、被りまくりですね(^_^;A
toygcamera系アプリで満足しちゃうからかしら?
singo405 2009/09/10(Thu)03:29:13 編集
Re:画像編集系は
人それぞれ好みがありますからねぇー。
インターフェイスで使い勝手や満足度が大違いですし。
求める機能の大半は同じものでしょうから、
そんな所が一番気になりますね。

Photocookerは常に使います。
ただ、切り出しが使い辛いので、
その作業だけは専用アプリでやってます。

ホワイトバランスなどの見た目調整は、今回のアプリが手っ取り早いです。
安くなったら買うつもり(笑)。
【2009/09/10 09:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Twitvid利用開始 978 |  977 |  976 |  975 |  974 |  973 |  972 |  971 |  969 |  968 |  967 |  SSD容量補完準備 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]