忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


公式アプリから写真をアップロードすると、かなり圧縮されてしまって残念な画質になってしまう事が分かったので、高飛び先からはメール添付で投稿する予定。

写真は、ぼのさんのOLYMPUSミラーレス機。
デザインはスマートで、金属っぽさがあって高級感を感じますね。フラットなボディは、ホールド性は低いでしょうけれど、レンズの方を握れるので大丈夫だと思います。

日本メーカー製らしい繊細な塗装は好きですが、携帯電話でもそうですが、傷などから剥がれる心配をしてしまいそう(苦笑)。


『NEX-3』はこのパンケーキレンズで使うか、標準ズームレンズで使うか迷ってます。

拍手[1回]

PR




もうきてますよね?!

朝、眼がパンパンだし、頭は重いし、、、この薬をもらいに自転車で往復したら、眼が痒くなってきました(苦笑)。



拍手[0回]





前から動きが怪しかったのですが、正月にいよいよエラーを頻発するようになってしまったので、仕事が始まる前にと、急遽買いに行きました。

買いに行ったといっても、持ち帰る出来るような商品ではないので(笑)、結局は翌日配送。
まあ、安かったし、国内メーカーだったので結果オーライと。

特に国内メーカーに執着しているわけではないのですが、以前海外メーカー製洗濯機が2年持たなかったので、やはり洗濯機は国産かと。あ、どうせ中国製ですけどね(笑)。


「6キロか7キロで十分だな」と思い、6キロのを買いましたが、実際には今までのが6.5キロモデルでした。ちと失敗(苦笑)。

次回は7キロにします(^^)




拍手[0回]





ちょっと銀行まで、初めて外で乗りました。いやぁ、ハンドルがブレて怖い怖い(^^;) 片手じゃあ真っ直ぐ走るの大変です。
折りたたみ自転車なんてこんなもんなんですかね? ミニヴェロってのも、直進安定性に乏しいのだろうか。

そして何より、スピードが出ない! 女子高生に追い抜かれました(笑)。


ま、のんびり乗りましょう(^-^)


拍手[0回]





また立川の美味しいお店、『狸穴』さんに行ってきました(^-^)

今回は、前日のツイートにあった「方々」というお刺身を楽しみにして行ってみたのですが、




「方々」が無い(泣)!

ぢょーぢさん、、、。

えーと、これ以降は『iPhone 4S』ではなくて、『ARROWS X LTE F-05D』で撮ってみました。シャッターオン消せてないので、スピーカー穴を塞いで撮りましたよ(笑)。




お通しは、「さつまいもチップス」でしょうか? カリッと。




一緒に行った人が頼んだお刺身は、控えめに2点盛りでした。全部食べたかったなー。




「白子ポン酢」ですね。臭み無く、美味しいです(^^)




たぶん、「小あじの唐揚げ」です。家でやる場合はもっとカリカリに揚げられていますが、このくらいのほうがお魚の味がしっかりしてイイですね。作り手の好みなのかな。




「狸穴サラダ」。海老の取り合いになってました(笑)。




なんていうんでしたっけ、温かいスープ。名前忘れました(笑)。




「魚介の燻製」とか、そんな名前。適当すぎ(笑)。塩味控えめで、とてもイイ風味でしたよ。




「あん肝バターソテー」。




「〇〇の照り焼き」だったか、、、何でしたっけ(笑)。


『F-05D』はホワイトバランスが上手で良いですね。でもちょっとピントがしっかりと来ていない感じ? まあ、カメラじゃないので、これくらい撮れていれば満足です。酔っ払って撮ってるからかな(笑)。




おまけ。

二軒目のチープな居酒屋で、なぜかカレーライスを頂きました。シメじゃなく、つまみで(笑)。玉ねぎが甘くて、意外に美味しかったです。


今回は日本酒に詳しい方が隣席だったので、色々教えてもらいながら飲んでみました。なるほど、全部味が違います(爆)。


また行けるとイイなぁーーー(^^)


拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]