忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





職場(笑)の日帰りイベントで、こんな(=タイトル)ところへ行ってきましたよー。
気分は『RICOH CX2』の試し撮り旅行(笑)。




やっぱり「DRモード」っで撮ると、影の部分が立ち上がってくるんですね。




向かいに見えた、全然関係ないバーベキューハウスの一部です。僕らはもっとしっかりとした屋根の下で焼き焼きしてました。




後から気がついたんですが、ホワイトバランスを曇りとか、蛍光灯にすれば、もうちょっと美味しそうに写ったかもしれない。

幹事団が用意した炭が備長炭だったので、着火にかなりの時間を要していました(笑)。「1時間前からやってんだけど〜〜」と言っていましたが、着火剤とかも用意されていなかったみたい?

結局、キャンプ場で普通の炭を調達していました(^^;)




これ、多分テレビCMとかしてますよね。『ピカソのタマゴ』。




朝は雨が降っていたので、施設の半分程は使用停止になっていて残念。遊園地部分の乗り物もです。




けっこうキツいアスレチックだったので、一眼持ってこなくて正解だったかも。
首からケータイ下げてる人は、狭い所を通る時にバキバキになってましたよ(苦笑)。


暑過ぎず寒ず過ぎず、なかなか良い一日でした(喜)。

拍手[0回]

PR




へぇ~。こんなのもあったんだ(^-^)

例によって、これでもかっていうくらいに、チョコの固まりが入っていますが、棒アイスのモノよりも甘さが弱く、食べやすいです。

気に入りましたー(喜)!

拍手[0回]





不二家のマンゴープリンなんたら(笑)。

『Z700EXR』ファンの為に(^^)


やっぱりさ、RICOHの色合いは合わないんだね、コダックが好みの人間には。
でも、カメラとしては非常によく出来てるんだよねぇー、と思います。初級者ですが(^-^)

拍手[0回]





はい。何だか職場の飲み会で、沖縄料理の居酒屋さんに行ってきました。

オリオンビールの生です(嬉)。飲みやすくて好きです。




海ぶどう。

初めて食べました。思ていたよりも、全然食べ応えがありません(笑)。




別のブロガーさんがバシバシカメラで料理を撮っていたので、今回は撮る気は全く無し(笑)。Photoshopまで持っているんだそうで(驚)、かないませんね。




「塩辛三点豆腐」とかいう名前だったと思います。

お豆腐の上に、変わり種(?)の塩辛が乗っていて、美味しかったです。
右端のは、イカ墨のイカの塩辛。「黒作り」ですね(^^)


それにしても、Androidの忍者ブログアプリが、勝手に写真を縮小してくれました(困)。『SH-10B』のは縮小してなかった気がしてたのですが、、、嫌になっちゃうなぁー。

拍手[0回]





なんとなく忙しく、なんとなくMacをまともに開いていないので(iPadでメールも見ちゃうから)、なんとなく放置気味の日記でしたが(笑)、お出かけしてきました。

まあ、“夏休み”なんて呼べるものは無いので遠出ではないのですが、昨年同様奥多摩のキャンプ場でバンガローを借りて一泊。


なんかいつも天気が良くない気もしますが、今回も曇り。というかちょっと雨模様でした(苦笑)。

川の水はとても冷たいので(スイカや飲みのもが冷やせるんだから)、川で泳ぐのは子供か酔った大学生くらいです(笑)。




なんか彼女の希望で、“蚊帳”を買いましたよ。ほらこんなの。

効果あったんだかよく分かりませんが、「お姫様みたい」に眠ることができました(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]